※これで完結です!




今回の滞在先は、
おもちゃ王国の隣にある
グリーンプラザ軽井沢にしました晴れ


公式HPより。





シャトルバスが出ているので
車が無くても移動は全く困りません!!


おもちゃ王国:20分毎
                         ※2分くらいで到着
軽井沢駅:1日4便(完全予約制、500円/席)
                  ※山道50分なので少し酔った







せっかくなので
星野リゾートと迷いましたが、、、




ここのホテルにした理由は
ホテルが売りにしているお部屋!!







オモチャがふんだんに置いてある
遊べルームとか 笑




迷ったけど、
我が家は 赤ちゃんルーム ルンルン
(2種類あって、違いは段差くらい?)


兄ちゃんの寝相がめっちゃ悪いので
とにかくローベッドが良かったんです 笑笑!!






赤ちゃんルームの備品のうち、
使ったものが赤マーカー鉛筆
ベッドガードもあります。
タオルは2倍もいらんかったな。




ベッドはキングよりも
更に広い気がしましたまじかるクラウン



ベッドで3人寝て、
妹ちゃんはベビー布団で寝ました流れ星






こーゆーのって楽しいんでしょうね足
妹のヘアバンド付けて、
タオル持って踊り狂ってますもやもやもやもや


格好、秋葉原か!!













ご飯は夜と朝ともにビュッフェやけど
郷土料理もあって意外に美味しかったですナイフとフォーク



デザートも
アイス、ケーキ、かき氷、和菓子・・・
めっちゃ沢山あるから
うちがワクワクしました 笑ショートケーキ






離乳食も種類は多くないけど、
月齢ごとに3段階用意されています乙女のトキメキ



麦茶、牛乳、ダノン、ベビーせんべいも
置いてありました!





朝ごはんの離乳食はめちゃ種類少なくて
食べたことあるのは10倍がゆのみ手


ベビーチェアーや食器もあるし、
ご飯は子供ウケするおかずが並んだ
キッズコーナーがあります★






広いキッズスペースは、
赤ちゃんルームに宿泊すると無料で、
他の部屋でも1泊500円で利用できますおすましペガサス



ここは21時まで使えるので、
夜ご飯食べた後にめっちゃ遊びました日本国旗

※これがあったので、遊べルームやめました。








行ってないけど
お散歩にちょうど良さそうな中庭にも
少し遊具があるみたいですふんわりリボン







館内のベビールームもとっても綺麗で






ホテルって当たり外れがありますが
今回のベビ子連れ旅行では
こちらのホテルに滞在して親的に楽だったので
良かったです音符





ミキハウスの何とかってやつに
認定されているだけありますキラキラ








ただ、残念なことと言えば、、、

温泉が露天風呂含め熱くて
赤ちゃんには無理でした笑い泣きアセアセ

男湯はぬるかったので
兄ちゃん入れたみたいやけど。



※お風呂自体は、
  ベビーバス、バスチェア、ベビーソープなどあり
  ベビーベッドもあるので全く困りませんでしたキラキラ








軽井沢って
都内からだと新幹線で1時間ほどやし
めっちゃ近いことが分かりました義理チョコ!!

車やと3時間ほどかかるけどな。







日が出てると暑いって時もありますがタラー
だいたい " 暑くない(涼しいまではいかなかった)" 気候で
長袖も不要でしたくるくるグッ






よく軽井沢に行くママ友が
めっちゃいいよ〜って言ってて、

実際に
アウトレットとか
おもちゃ王国も良かったし

他のところも行ってみたいし
これはまた遊びに行くなと思います新幹線後ろ新幹線前♪♪