おはようございますくるくる



16日に、
1歳1ヶ月を迎えましたルンルン

手帳には書いているけど、
1歳すぎると1ヶ月の感覚がまた違う感じもやもや




自分の方は、
これまで完母でトラブル無く来てましたが、
卒乳に向けて準備始めましたグッ

まずは断乳から。
母乳外来を予約してるから、それに向けてかなり授乳減らしてる炎



最近の様子を、
1日の流れに乗せて簡単にご紹介キラキラ




朝起きたら、30分くらいベッドで遊ぶ虹
{5DAE56FB-0644-4828-AC0C-3151F28A8D4E}
最近タオルをすごい噛んで、糸をビヨーーンてしちゃうもやもや

全然関係ないけど、
このユニクロのパジャマ着せやすいしで、2着目買ったニヒヒ





ご飯は、フォークに加えてスプーン練習も開始したナイフとフォーク
{1DBDAE6C-2BBC-40D9-9BF7-82B50F12B2A6}
保育園に合わせて、
未体験の食材も今月かなり試した滝汗


下矢印下矢印

ex)
りんご焼きリンゴ(パルシステムのサイトより)

リンゴは加熱すると成分が変わる?のか、
加熱バージョンも試さないとでした!!
{D85838BB-8EE0-4EF8-ADD5-DC25EAC0E88C}
{33D13451-0F5E-40C7-A075-8A277FFD0F3C}

離乳食メニューに困ったら、
本もやけど企業とか料理研究家のサイト見てるパー





ご飯のあと、
午前と午後にそれぞれとま散歩足

こんな感じでスタスタと思いきや、
途中気を取られまくりであちこちウロウロくるくるあしあと

葉っぱ食べようとする笑ゲロー





そいやお昼に
マクドのプチパンケーキデビューしてみたホットケーキ
{D2443F6D-18A5-4AE4-848E-0D33626A50F1}
子どものマクド自体賛否両論あるけど、
とりあえず付属のジャムは無しで。
そいや、お誕生日月は無料なんですよね、これポーン





お昼寝してからまた遊びに行くよくるくる





ライトが超絶お気に入り!!
{14EE088C-22A3-4167-AE56-0C2A274F6B10}
エレベーターの階数が表示されてるやつとか、
好きすぎてずっと離れないアセアセ






鏡越しに自分にバイバイおいで
バイバイ率が高くなったデレデレ
{08BF1932-83FF-4FB0-92D0-0BC3D3F4A842}





たまにお家で遊ぶようずまき
ボールを穴に入れる遊びもよくする音符
{2938389D-AC5B-4D0E-B358-B94DE6BDA3FC}
たまにブロックとかミニカー入れてるガーン
どうぞ率も高くなってきたかな拍手






あと、抱っこしてくれると分かったら
手を上げてタイタニックポーズポーン
{A661BF57-483E-4134-A43E-8388D3B396DA}
ローズの方ねおいで





最近、土日祝はパパっ子になります笑い泣き
そんでパパ椅子によく座るニヤニヤ
{0ECBE488-BCF5-453B-9532-0F92A2650437}
パパっ子になったら、
「生きる気力失ったからあっちで死んでるわ〜」
とか言って寝転びながら休憩してる笑ニヤニヤ


イスいるかなうずまき
みなさん、キッズチェア使ってます〜!?






最近の課題は、
歯磨きのギャン泣き笑い泣き歯
プロレスっぽく押さえつけてやってますゲロー





こんな感じで、
また今日も仲良く暮らしておりますデレデレハート