コミネのフルメッシュジャケットJK128を購入しました(動画付) | ドラさんの【カブやバイクに乗り続けるブログ】

ドラさんの【カブやバイクに乗り続けるブログ】

気がつけば50代。これからもバイクに乗り続けるために調べたこと、やってみたことをシェアさせていただくブログ

 

コミネのフルメッシュジャケットを購入しました。

胸、背中、肩、肘のフルプロテクション。

JK−128プロテクト フルメッシュ ジャケット

色は、今年の新色らしいシルバーカモ。

銀色のカモ(鳥)ではなく、うっすらと迷彩柄がプリントされています。

夏用のバイク用ブルゾンを買ったのは15年ぶりくらい。

前回買ったラフアンドロードのブルゾン、いまだに現役(無理矢理)。

といっても昨年は一度も着ませんでしたが。

 

最新のウエアは軽くて安全性も向上しているはず、という期待をして購入。

 

試着してみると、重さはさほど変わらず。

 

でもプロテクターが、15年ものラフロがソフトタイプなのに比べ、JK128のはしっかりした作りで胸側もある。

 

お値段税込定価14300円が、Amazonで11000円弱で買えました。

 

買った翌日に600円ほど値下げされてゲゲッとなりましたが。😅

 

ツーリングが楽しみ。

 

着て出かけたら、また感想書かせていただきます。

 

 

 

 

私が買ったのは、XL。

下のシルバー/ブラックとどっちにするか迷いましたが、シルバーカモの方が汚れが目立ちにくいかなと思って決めました。

 

 

他にもカラーバリエーションは多数。

 

それではまた。