雨の予報の今日はワックスdayでした雨

1月中旬に雨が降るのは30年前にはちょっと

あり得なかったですびっくり

まぁスキー場は少し水分が含んでまた冷えた

方がバーンが硬くなって雪が消えにくくなる

かもしれませんけどね音譜

 

サンデースキーヤーから平日にも滑るように

なってからブーツの乾燥が間に合わない時が

あります。

昔スキースクールの常勤さんがブーツが乾く

ことがないと言っていたのを思い出しますニコニコ

今までは部屋のファンヒーターの近くにブー

ツを置いてその上にインナーを置いて乾燥し

ていましたが先日ホームセンターでいいのが

あったので購入してきましたグッド!

枕の乾燥用で2つで約600円くらいでした¥

とても気に入っております爆  笑

 

 

今シーズン購入したこちらのブーツですが

めちゃくちゃいいブーツですキラキラ

カタログ値のフレックスは110ですが確実に

先シーズンまで履いていた130よりもずっと

硬いです滝汗

技術選の選手の方も110を履いているとの

ことで相当評判が良いと先日のレッスンで

青木哲也選手とリフトに乗ったときに言っ

てました。

残念ながら技術選では上位の選手にこちらの

メーカーを使ってる方がほとんどいないので

NORDICAさんもっと頑張って契約を取って

欲しいですあせる

あっ、今期から山野井全選手がNORDICAブ

ーツに復活しましたねグッド!

 

自分的には初めてこのアッパーシェルの低い

「LC」というのを履いたのですが最初は前傾

角度が取れなくて相当違和感がありましたNG

先シーズンまでのブーツはふくらはぎの部分

に結構隙間がありその隙間で動きを出して滑

っていましたがこの「LC」ではその隙間が全

く出ません。

ですのでエッジングがとてもシビアでかなり

切れる滑りになったような気がしますグラサン

YouTubeを見ても先シーズンと変わってない

というツッコミはご遠慮ください笑

 

来期も今期と全く変わらず継続のようですNEW