ヤフーニュースからライト級3冠王者の吉野修一郎さんのインタビューを拝見しました。

アルバイトも含めた年収が300万円とのことで…ボクシングは夢を追う職業なのだと改めて感じました😂


較べるアレでは無いんですが、管理人の場合は高校アマ時代は別として、管理人は就職後、丸4年間、病院勤務しながらアマチュア、そして少しのプロ選手として活動をしました😅

本業がある、と言う事は収入面での安定はあります。
道具費、ジム使用料、遠征費、気を遣った食事やサプリメントなど、バカにならない費用は安定した収入だから捻出できる😓
社会保険料も今になれば重要な要素だと思います。

しかし、「本業」がボクシングの方ではないゆえに、ボクシングとは

         趣味≦ ボクシング < 全てを掛ける

と言う構図だったですね😅

ただ当時もアルバイト程度にとどめて、ボクシングに掛けてみる、と言うキモチ、気概は無かったですね😅
アマで日本一になればキモチは変わったかも、ですが…

でも若い時にこういう期間があったな、と言うのはいい思い出ではあります😃

世界王者になれば、一発逆転の人生。まさに掛け…。
夢を追いつつ、セカンドキャリアもしっかりしてる構造だといいですね😃

昔のジムの広告は「練習生募集。就職斡旋」とよく書いてあったな。

ではまたです(^^)/