自身の昔話で恐縮です😅

アマ全日本社会人選手権 2位を記念にボクシング は辞めたのですが、辞めた半年後に、病院で担当していた患者さんにテレビ番組制作の方がいて病院勤務 でボクシングをやってる私を取材したいと連絡をいただきました😅

もう引退してるしな~、でもせっかく取材してくれると言うのでやるか~、と、ジムに半ばムリ言って競技再開し、2ヶ月でプロ申請 …(取材自体は結局ボツになりましたが…😂)

プロ は3戦やりましたが、そんなに甘くない。未勝利 で 引退 😂全てフルラウンドですが、ダウンによる失点負け…。第3戦の最後の2ラウンドだけ明確に取った記憶があります😃 そのカンジをイラスト で😃



プロは結果が全て 。3戦目を落としたらもう試合は組まないと戦力外通告を告げられてました…でも最後の2ラウンドを明確に取った良いカンジから、試合が終わっても「ああ~これで終わりだな~」とってもスッキリした気持ちでした。

見に来て下さった後援会 、同僚、スタッフには申し訳無かったですが…😅

しかし、アマで喫した5敗は全てTKO負けなのにプロは中々止めれくれない?せいもあってか全てフルラウンド 経験😂

まあ未勝利は恥ずかしいやら情けないやらのキモチで、辞めて日陰的な負け犬的な気持ちでしたが、周りのみんなはそもそも僕をボクサーではなく職場の同僚がたまたまボクシングやってた、位のキモチで見ていたし…気持ちは身軽になった😃
50を超えた今は、アマチュアも含めてまあまあやったんじゃない?とは思えます。今同じことはできないですもんね。

と言うワケで自分に関する投稿はこれで終了😃


ま、負け試合ですが、ボクシングマガジンのルーキー特集にたまたま写ってました。しかし酷ぇな…😂

今後は下らないイラストだったり、ボクシングだったりの投稿で…😂

ではまたです(^^)/