まあ今ごろは五輪前で連日、プレビューの日々だったのかな。

管理人もボクシング観戦予定だったし、休暇希望シッカリ押さえて、グッズなんか買ったりしてたのかな😃

1年延期は、観戦する立場としても、長いなぁ、と言う感じがします。

選手の方々のモチベーションが持つのか…第二波が来て、「五輪どころじゃない」と中止になってしまうのが怖いシナリオです。

バレーボール五輪代表候補の新鍋理沙さんが引退を表明したように選手の「旬」は周囲が思うよりご本人が分かるのかもしれません😓

プロスポーツも再開してるし、五輪代表も無観客でのテストマッチを行っていった方がいいのでは。

五輪も仮に開催されない場合、別の場でチャンピオンシップを争う。
例えば各世界選手権に五輪のチャンピオンシップも掛ける。乗っかっちゃう😂
「世界選手権兼五輪選手権」みたいな。もはや「東京五輪」で無いですが…。

五輪各競技場は、コロナ収束記念としての国体を大々的に行う。NHKでしか放送しない、ではなく民放でジャンジャン放送する。民放もその辺の盛り上げ方は出きるのでは?
おうち時間、ならぬナショナル時間。

行うにしろ、延期、中止にしろ選手の方々の後悔が無いような道ができてほしいですね。

ではまたです(^^)/