⑦ リチャード・サンドバル 対 ギャビー・カニサレス
1985年、ハグラーさん対ハーンズさんのアンダーカードだったと思う。確か友人の家で見たかな?

安定王者で日本でもお馴染みのジェフ・チャンドラーから王座を奪い、評価の高かったサンドバルさんに期待した試合。
WBA世界バンタム級戦。テレ東の生中継を見たかな?予想に反してカニサレスさんの展開。小気味良い連打が全部強打だったような印象。おもいきりがあり、スピードも満点。
サンドバルさんも少し調子悪かったか。完膚なきKO😓
結局この試合のダメージで引退したサンドバルさん、しかしその後プロモーターのボブ・アラム爺がトップランクの広報として契約したのはいい話でした😃

勝ったカニサレスさんもあの勝ちっぷりは長期政権を予感させたが意外にあっさりと初防衛戦で負けたんじゃなかったかな?

その後弟さんのオルランド・カニサレスさんがIBF王者となり、バンタム級防衛回数のレコードを作りましたかね😃


映像が無いので、バンタム級繋がりでジョーのポスター😃

対戦相手のカーディナルさんと管理人がスパーリングした話は以前しましたが、フライ級だった管理人。バンタム級のパンチは心が折れましたですな😂
横道に逸れましたが、まだまだ時代の順不同で印象に残ったTVファイトを思い出していきます。

ではまたです(^^)/