いつも週末は長めに走るんですが、今日は仕事だったので短めに走りました。



明るい時間だと、周回では無い走り方が出来るからこの距離でも短く感じちゃう。


走り始めで27℃。


涼しくはなかったのですが、昨日ランオフしたからなのか、走り終わりまでバテる事はなかったです。



13キロ目はスピード上げたつもりはなかったのですが、日本文理大学の陸上部の学生の集団とスライドしたからか上がっちゃってました‼️


このくらい楽な感じでキロ5を切れると少し自信もついて来ます😊




ところで走ってる途中で休憩した事になってるこの時、休憩していた訳ではありません。



すごく吠える犬を連れた飼い主を抜いた後、後ろで飼い主の声がして振り向くと犬が飼い主を振り払って追いかけて来てました。


小型犬でしたが、吠えながら追いかけて来て、一瞬飛びつかれると感じ、かかって来たら掌底でも浴びせようと準備しましたが目の前で吠えるだけで噛みついて来たりはしませんでした。


それでも鋭い牙を見せながら吠えまくりで恐怖も感じました。


私は犬に向かう覚悟をして逃げませんでしたが、子供や犬が怖い方などは逃げただろうし、周りは田んぼや川があり犬に噛まれなくても危ない事になった可能性を感じました。


犬を離さないのは勿論のこと、散歩で外に出らのであれば、最低限のしつけは必要だと感じた時間でした。


ほんと噛まれなくて良かった😅