突き指について色々なサイトを確認してみても痛みは1週間くらいで治ると。


私の小指はまだ痛くて体重をかけれない。


念の為にレントゲン撮ってもらって安心する為に整形外科を訪問。


レントゲン2枚撮って診察室でのドクターとの面談で、骨折ですねって😅


まじか🤣


小指に変色がほとんど無かったから大丈夫だと思ってたのに。


これ↓は2月16日、負傷後5日目に撮った写真。大丈夫そうでしょ⁉️




とりあえず小指と薬指とでテーピング。


普段痛みも無いから処方は無し。


次は2週間後に訪問し、レントゲン撮ることに。


走るのはNG🙅‍♂️


来週ごろから痛みが引いてくるだろうと。


全治は1.5ヶ月くらいだから、突き指からを考えるとあと35日は安静にしとかなきゃ😭



これで3月5日のマラソンも、3月19日の10Kも DNS決定かな😂


4月24日のハーフマラソンはさすがに走れるだろう。



自転車に乗っても痛みが出たから乗れない。


ってか、乗るのを躊躇してしまう🥲


運動どうしようかなって考えてて、屋内で乗れるバイク、スピンバイクかな?が良いかも❗️


安いのだと1.6万くらいだし。


もう買っちゃおうかな‼️



ただの突き指がこんな事になるとは思いもしなかった。