予定通り今日はルームランナーでロング走。



走る前は10キロ毎に休憩取ってとも思ったけど、このルームランナーが何分間動き続けるのかが気になって走り続けたら結局ハーフ走る事に😅


途中腸脛靱帯が痛いかな⁈とか思う時もあったけど、最後まで痛みが出る事なく走れた😊



今日はロングの予定だったから傾斜を無くした。


ペースは時速10キロ固定だっけど、Garminの方は早くなっちゃった。


でも、Garminで計測始めるのはルームランナーのスピードを時速10キロに上げて走り出してからだったのに、いつも間にかルームランナーの経過時間の方が遅くなってたから、ルームランナーがおかしいってのもあるみたい。


まあ、とりあえずGarminの経過時間で2時間6分36秒の時速10キロでハーフ走るとこまでは走り続けたから、少なくともハーフは走ったでしょ。


傾斜つけなかったら心拍数は下がるね!




逆にピッチは上がった。


腰高と骨盤の前傾は意識して走ったけど昨日より高かった。


もしかしたらシューズを今日はマジックスピードにしたからかな?


昨日はノンカーボンのアディゼロジャパンだったから、カーボン入った靴履いた今日の方がピッチは上がるのかな?


よく分からん😆



ちなみにルームランナーで走ってる時の視線はこんな感じ。


カーテンみながら2時間以上も走った🤣



もちろんAmazon EchoでSuperflyの楽曲をシャッフル再生しながらだけど‼️


普段外で走る時は音楽なかってと全く気にならないし、どちらかというと邪魔だと思うくらいだけど、ルームランナーで走る時は必須❗️



走り終わってすぐは膝曲げても痛みを感じなかったから、午後からまた走れると思ったけれど、シャワー後に腰掛けて一定時間膝を曲げてから立ち上がったら痛みが出た。


腸脛靱帯炎が出る箇所をさすっても痛かった。


なので今日はこれでラン終了!


ほんとは40キロ走りたかったんだけどな😂


無理は厳禁だから。



2週間前の30Kの時はテーピングにプラスしてザムストのサポーターをつけてた。


今日はテーピングのみ。


痛みは30Kの時と比べると無いに等しい。


少しづつでも回復して来てるのかな?


まあ、負担が少ないルームランナーでのジョグだから、ロード走るとどうなるのかは不明😮‍💨



来週の水曜日は暖かそうだから、久々陸上競技場に行って走ろうかな?


そこで調子の確認をしてみたい。