久しぶりに走って来た。




練習会で1キロも走らないうちに腸脛靱帯炎の痛みが出てから2週間ランオフ。


普段の生活ではその間も全く痛みが出ず、結構な時間歩いても大丈夫‼️


なんなら腸脛靱帯に繋がっている筋肉痛のマッサージも行い張りも取れて来た⁉️


なのでそろそろいいのでは無いかと何の根拠無く走ってみた。


とりあえず白髪染を切らしてたから、コスモスまで買いに行くついでという名目で。



ペースはゆっくりだけどピッチ早めを意識。


心拍数はもっと高くなってたと思ったが、さほど上がらなかったから良かった😭




このペースでこのピッチなら良いのでは無いだろうか?


いや、平均では無く最低180を目指すべきか?




とにかく痛み無く走り終えれたのは収穫!


明日からも走れそう。



ちなみに今日ダイソーでこれを買って内転筋の強化をしていく事にした。


ドラえもんのクッションの上のやつ❗️



これを両膝に挟んで潰すのを食事中ずっとやる。


そんな風に決めないと、買ったままになるのが私の悪い癖😮‍💨



あと来週土曜日の大分30Kには、今日のペースで出てみようと思ってる。


サブ4.5のペース。



とにかくペーサーについて行く。


絶対に抜かさない!


膝に痛みが出た瞬間DNF。


で、出るのは良いんじゃ無いかと思って。



今日はワークマンのコンプレッションタイツ(ロング)を履いて走ったけど暑かった。


レースではハーフタイツにテーピングで良いかな⁈



とりあえず恐れていた走り方を忘れていたらどうしようってのは回避できた😅


またこんなペースでゼーハーなったらどうしようっていうのも回避できた😆



ここからまた走る事が日常に戻せると良いな‼︎