今日は昨日のプールの筋肉痛もでた為、ウォーキングする事に。



歩いてて膝痛くなったらやだな!と思いながら歩いた。


歩いて途中、最初は大臀筋に筋肉痛っぽい痛みが、次は股関節に痛みが出た。


まあすぐに消えたけど。


あとは途中で疲れも。


これ、確実に体力落ちてるな🥲



歩くペースが遅いから、心拍数はめちゃ低い。


これって運動になってるのか⁉️




なんとなく違和感は左足にあったから、少しでも痛みが出たらすぐ家に戻ろうと決めてたけど、最後まで出なかった😮‍💨


これは救い‼️



午後からも実家の手伝いがてら3キロ歩いた。


歩くだけなら大丈夫そうだから、次歩く時はスピード出して心肺に少しは負荷かけないと!



明日は朝から餅つきしなきゃだけど、早起きして歩こうかな?


そうそう、実家では毎年臼と杵でペッタンペッタン餅つきする。


例年は10臼つくんだけど、今年はコロナで来れない兄弟もいるから8臼。


うち7臼はつく事になるだろう🤣



ほんと体力低下を実感してるから、餅つきと歩きで戻していかなきゃ!


前腿は歩きだと痛みないんだけど。


揉むと少し痛い。


これが治ったらウォーク&ジョグして行こうと思ってる。


年明けそうそうにでも出来ると良いけど😅