今日もランオフ。


筋肉解しは休憩中とかで継続。


前腿の痛みは少しマシ⁉️




応援ナビが毎週末こんな大会がありますよ!応援しましょう!と通知してくる。


私が応援ナビをインストールしたのは今シーズンから。


ブログで応援ナビで応援するっめ記事を見て、そんなアプリがあるんだと知った。


それなら私が下関で走ってるのを家族が確認する術があるんだ!


家族が見てくれてると思うと力が出るな‼️って思った。



まずは自分で入れてみてどんなもんか確認してみた。


選手検索でゼッケンや名前を入れると対象者が表示され、その方のレースが確認できる。



一番最初に応援したのは、それまでブログで何度かやり取りさせて頂いていて、ブログでサブ3を公言されていた方の大会。


もちろんその方の名前は知らないから、その方が過去に出てた大会のゼッケンとタイムと結果を照らし合わせて名前を確認し応援した📣


達成された時は達成を見届けられた事に歓喜し、ブログのメッセージでお祝いの言葉を贈らせてもらった‼️


その方からは応援のお礼の返事をいただいた。



ただ、検索して氏名確認して応援したのはそれが最初で最後。


多くの方がブログでタイム晒してるから特定は容易だろうけど、そこまでして良い事なのかどうなのかが分からなかったから😅


私が検索した人はブログでゼッケンのナンバーを出してる人だったから身バレOKの人なんだろうと勝手に解釈したけど、そうで無いかも知れないし、特にわざわざ隠してる人は公式のタイムは出したいけど身バレはしたく無い人なんではないかなと思う。


ただしその公式タイムで簡単に身バレに繋がる。



私は、私なんかの走りに興味を持ってくれる人がいたらありがたい!って思ってるので探してくれるのはオッケー❗️


アオタイでも応援ナビで見ていただいた方がいて嬉しかった😊


顔も出してくつもりだし、名前も良いか!と思って昨日はエントリーした大会で名前出てたのそのまま晒したけど、興味ない人にまで晒すのは違うかなと思って修正しといた😆


今も実際に会った事があり、氏名の確認が取れてる方や、練習会・マラソン教室のメンバーは登録して応援してる。



この個人情報に厳しくなった世の中において、マラソン業界っておおらかなのかな?


初レースだった佐伯番匠健康マラソンから送られてきた冊子にはフルネームと出身県情報がズラリ😳


これって良いの⁉️って思ってしまった。


公認レースの下関でもアオタイでも冊子に普通に載ってる❗️


もちろんネット上にも過去に遡って出てるし。


これは隠し用がないなって。



個人的には今後も節度ある対応をしていこうと思う。


好奇心は猫を殺すとも言うしね。



ちなみにこれにもエントリーしてしまった。



走れるのかも分からないのにアホや🤣