昨日イメージしてた通り、今日はピッチ上げて走ってみた。




とにかくピッチ上げてかつ着地は真下にを意識。


ついでに前傾も意識。


更には股関節から足を動かすイメージも追加して走った。




ペース落ちてるのは下り坂の箇所で歩いたから。


下りは当分走らない事に‼️



ピッチ190なんて、だいぶ前にピッチ走法にチャレンジしようとしてメトロノームの190のピッチを骨伝導イヤホンで聞きながら走ったとき以来。


意識するだけでこんなピッチで走れるとは思わなかった。


当時はただただドタバタしながら走った記憶があるけど、今回はちゃんと走れてたと思う。




ピッチ上げたからストライドはだいぶ落ちた😅


まあこれは仕方なし❗️




結果的に腸脛靱帯に痛みは出なかった。


ただ膝の外側に5キロ手前で違和感が出たからすぐやめた。


家に戻ってきて、さすってみたら走るより違和感がある。


でも痛みが出なかったのはほんと良かった😊



前腿には痛みが出たけどね😂


ほんとなんだろこの前腿。


まあ膝の痛みと違い、走れないわけではないからいいんだけど。

※良くは無い❗️



それにしてもこのピッチで走るのに慣れてないから疲れるね🤣


走るの自体がほぼ2週間ぶりだしね。


たった5キロしか走ってないのにバテそう😭


今となってはアオタイでフルの距離を走れたのが信じられない。


またあんなに走れるようになるんだろうか⁉️



明日はとりあえず練習会には参加して、5-10キロくらい走れれば良いかな。


周りは3.5時間くらい走るみたいだから、もうちょい走りたいけど、無理は厳禁!


少しづつ距離を伸ばして行きたい。


明日の朝、膝痛くなってなきゃ良いけど🙇🏻‍♂️