今夜も温水プールに行ってきた。




最初の1本(クロールで1往復、平泳ぎで1往復)はビート板無しで泳いだら距離測れた。


手も使うと速く泳げるけど疲れる🥲


それに足使った感が少ない。


なので2本目からはビート板使ったら距離が取れない。


まあどうでも良いかな!


何故か途中まで心拍数が取れてなかったみたい。




泳いだ距離は90mだけ計測された。


実際にビート板無しで泳いだ距離は100mだったんだけどね😅




今日は昨日と比べても足の調子が良かった。


車から降りる時や階段上り下りのときも痛みは無かった。


前腿にも痛みは無い。


これはスイミングの効果だと思われる‼️


足を痛めずでも動かしてるから抵抗で解されてるんだと思われる。


このトレーニングは私にとても合ってるみたい。


今後、走れるようになっても週1回くらいでリカバリー目的で入れていこうかな⁉️


リカバリージョグよりよほど足の疲れなんかが取れそう😊



昨日もだったんだけど、温水プールから出るとすごく寒いんだよ。


ただ、シャワーでお湯が使えてむちゃくちゃ気持ちいい😆


これも気に入ったポイントの一つ♪



ちなみに今夜は昨日聞いたスイミングスクール的な中学生が泳いでたけど、レーンが違うからあまり気にならなかった。


私はビート板使って淡々と泳いでるだけだから。


周りから見たらちょっと変な感じに見えるかもだけど、気にしない気にしない❗️


ランニング再開する為だから、誰になんと思われようともなんとも思わないよ👍



明日も行こうかな🤣