今日はプールでクロストレーニングをして来た。


足の痛みがなかなか取れず、昨日のランで膝と前腿に痛みを感じたため、ランは一時休止し別のトレーニングをする事とした。


メニューはカシスさんからお薦めされた、負担なく負荷を掛けられるスイム🩲


マラソン教室がある陸上競技場の隣りに温水プールがあるのを知ってたからそこに行く事にしてた。


昨日はGoogleの情報で18時以降は200円になるって情報を仕入れてたけど、なんとなくHPを確認してみた。


そうしたら先週から今年はずっと休み😅


他に温泉プールないかと探したら、会社の近くに温水プールを発見!


それも値段は160円‼️


それも全日料金❗️


安すぎやろ😆


って事で、仕事帰りにプールに直行!




屋内プールだったからか、距離は測定できなかったから後で入力した。


25mプールをバタ足とカエル足?で10往復づつの計1000m泳いだ。


ビート板使うつもりだったからゴーグルは持っていって無かった。


途中の休みはあまり入れずに泳ぎ続けた。


ビート板のおかげで息がいつでも出来るから、息苦しさも感じずに泳ぎ続けられる!


途中苦しくなったから1度休んで、もう1度休んだところは、ビート板使ってるからずっと上を向いていて首が痛くなった🥲


こんなに長時間上向く事ないからね。


プールから上がったらむっちゃ寒くって、シャワーが温水でとっても気持ち良かった‼️


今日の一日の中で、至福の瞬間だったね😆



それにしてもスイムも心拍上がるね!




良い感じで心肺の強化も出来たよ!


昨日のランのペースだと心拍ゾーンも1オンリーだったけど、今日は2-3が中心。


これが良いよね♪




今日のプールには私を入れて7人しか居ないという贅沢仕様だった。


プール上がりに後で上がってきた人に聞いてみたら、今日は特別に少なかったみたい。


いつもはスイミングスクール的な子供がたくさんいるんだって。


少ない日に行けて良かった!


最初が大勢いて泳ぐのが大変だったら継続する気にならないもんね。


とにかくスイム中も終わってからも膝にも前腿にも痛みが無いし、心肺にも刺激いられるし、スイムは良いね😊


今後も積極的に取り入れたい。


なんなら走れるようになるまでの間、毎日でも良いんじゃないかと思ってる。


良い練習方法を教えてくれたカシスさん、ほんとうにありがとうございました🙇🏻‍♂️