人生初のマラソン大会だった今年4月の佐伯番匠健康マラソン。


来年4月の開催が決定したようでエントリーも始まっている。



その大会案内のチラシにデカデカと載ってしまった😆


図らずもデビューしてしまったようだ‼️


写真の前列ちょい左のブルーのTシャツ、ナンバーは4441




むっちゃ微笑んでるし、初大会で走れる事自体が嬉しかったんだろうな😊


周りのランナーと比べて、思いっきりヒールストライクなのが残念🥲


気持ちいいほどのヒールストライク🤣



昨日、同僚が教えてくれたんだけど、うちに届いた案内はこれじゃ無いやつだったから気付がなかった。


ホームページで確認したらこの写真の案内が出てきた。


まだエントリーしては無いけど、必ずします!



現在の足の状況


ランナー膝の痛みはだいぶ改善してきた。水曜くらいまでは手で擦ると痛みが出る箇所が確認出来たが今朝は全く感じられず、どこが痛かったかも分からない。ただし車から降りる時には痛みが出るし階段もまだ辛い。長い間曲げ続けてるとその後歩く時にはひょこひょこなる。とりあえず湿布貼り続けてみる。


脹脛

昨日の夜から左足の脹脛を揉めるようになった。それまでは触ってるだけで痛くてとても揉める感じじゃ無かったから、かなりの回復を感じる。明日には問題なくなってそう。


前腿

上の方を指で押さえると痛みを感じるからマッサージガンでほぐしている。膝上あたりはもう痛みを感じない。湿布も貼ってるが、少し時間がかかりそう。


股関節

ここが今の問題。左股関節が痛い。体重かけると痛いから歩き辛い。痛みが出てるのは前腿かと思ってたけど何度も歩いて観察したら股関節だった。別に押しても揉んでも痛く無いから奥の方だと思われる。股関節はあまりマッサージガンをするのは良く無いって事だから、湿布やストレッチ、そして筋トレで解消していくしかないのかな?とにかく無理せずやっていくしか無い。


その他

ハムや尻には相変わらず痛みは無い。上半身も問題無い。


今の所いつ走れるようになるのか予測も付かず。とにかく膝の痛みが完全に出なくなるまでは安静にしときたい。遅くとも水曜日のマラソン教室では復帰したいのだが。日曜日の練習会は無理そうだな。


こればっかりはその時が来るのを待つしか無さそう。