Garminコーチの10Kメニュー、最初のお題をこなしてみた。



メインメニューはマイル走と800m×4本。


1マイルは全力で走ったらダメ!



800mはキロ4:18のペースで繋ぎは3分の歩き。


上がった心拍も120台くらいまでは落ちる。



マイル走後も800mの歩きだったけど、あまりにもぬる過ぎたから2分歩いて後はジョグした。



あまりキツくは無かったから心拍数もゾーン4止まり。



次回はもうちょい800mのペースが上がるみたいだから、心拍数も上がり追い込めそう。


あんま追い込みたくは無いけど、速くなるのに必要な事はする!



ところでYouTubeを参考にまたフォアフットで走る事を試し始めた。


今日はなんとなくつま先近くで着地して踵をついてアキレス腱を使うが出来てたような気がする⁉︎


また週末にでも動画を撮ってフォームの確認をさてみよう!


ちゃんと出来てれば良いな♪


更にへっぽこなフォームになってたら落ち込む😭



それとGARMINつけ始めて約1年半にして、VO2MAXが過去最高の55になった。


低い時は気にしねーとか思ってても、上がると嬉しいもんだよね😆




それと800mの繋ぎの歩きの時、右の足の甲と言うか足首付近に鈍い痛みを感じた。


走ってる時はなんも感じない。


家でくつろぎながら、揉むと少し痛い。


とはいえすぐに気にならなくなった。


1月のように、悪くならなきゃ良いけど…



更には左膝にも少しの痛みを感じる時があった。


それ以降は無いから一時的なものかな!



最後にこないだの悩みだけど、しじみ生活始めてからアンモニアの匂いは無くなったみたい!


すごいぞしじみ、そしてオルニチン♪