今日は走れなかった昨日の分も含めて2本一度に行ってみた。




今日のジョグは大分川周辺だったけど、初めて走る場所だったから、新鮮な気持ちで走れた。

ジョグしてる人も多かったし。もちろんガチみたいな人も!

初めの50分はGARMINコーチの設定ペース内でゆっくり景色を楽しみながら。

次のストライドリピートは途中で12本ピッチを220くらいまで上げて20秒走るってメニューだったけど、疲れた体にはかなりキツいトレーニングだった。

疲れがない時にはあまり効かないんだけど、このトレーニングは疲れが出てる時にやった方がいいんじゃないかと思った。

今回のランではふくらはぎとハムストリングの筋肉痛予防としてハンズマンのコンプレッションタイツを履いて走ってみた。

以前買ってから、ピチッとしたのが嫌で履いてなかったけれど、足の肉が揺れないからか、ふくらはぎやハムストリングに負担があまり掛からなかったように感じる。

とはいえ専用の物と比べ、ふくらはぎとかかなりコンプレッションが弱いので、十分ではないのかもしないけどね。

今、私がコストをかけたいのはシューズ(レース用)だから、ある物で行くしかない。

ところでワークマンではコンプレッションタイツのサイズがMまでしかないけど、ぜひSを販売して欲しい!


そうそう、今日もペガサス38で走ったけど、走ってる最中に靴の事を一切気にしなくて良いのはほんと助かる!

サイズ合わない靴だと、そこに気を取られて、フォームに集中できないからね。

走り心地もそこそこ良いし、安くなってきたら買いだめしとこうかな‼️


ちなみに今朝はGARMINからオーバーリーチと言われてた。負荷は1100程度だったのに…




トレーニング後はアンプロダクティブにレベルダウン。負荷は上がってるのになぜ下がった?




今日のメニュー終了時点で、今の目標は確実にこなせるとGarminコーチのお墨付きを得た!


14週のメニューで5週目の時点でお墨付き出すのはいかがなものだろうか?




なので目標を上げてみた。2分単位でしか設定できなくって、1:38と1:36は1:40の時と同じだったから、結局1:34まで一気に上がる羽目に…



このタイムでのプラン、1週間分を見たけど、今の私にはあまりにも負荷が大きいのではないかとビクビクしてる。


まあ、物は試しにやってみよう!


ダメならまた下げれば良いじゃないか。


目標下げたところで、私含め誰が困る訳でも無いのだから‼️