聖地巡礼 其の二十一 やはり芦ノ湖は難しい | あつぼ~のブログ

あつぼ~のブログ

Yahoo!ブログ閉鎖で引っ越してきました。
四捨五入したら還暦。
只今単身赴任中。
あの頃のタックルで聖地芦ノ湖で頑張っています!

皆さんこんにちは😃

ア○な私、今日も行ってきました♪

到着時間は昨日まだと同じ、

そして現地で合流した方も同じ🤣


そして時間になり釣り開始🎣

しばらくすると毎度のクランクにバイト。

フッキングしたのですが、

寄せている間にバレてしまいました😢

いつもならこの後なんとなく続くのですが今日は全くダメ。

辺りが明るくなり始め、チャガーをはじめとするトップを引きますが全く反応がありません。

ここでギルの反応はどうかなと思い、

ギルタックルでチェックしますが、

豆ギルバイトが数回で終わり😢

何かが違い今日の朝。

そしてふたたびバスタックルに変えて、

特大ファッツオーをあの教科書通りのアクションで誘います。

そして急速ダイブさせて水面に浮いて、

長めのポーズを取っていると、係留ボートのしたから背鰭を出しながら、ドッカーン!と。

全く予測していなかったパターンで、

慌てて合わせるも、フッキングならず。

ルアーだけすっ飛んできました🤣


その後あれこれやりますが全く釣れる気配がなく。

気付くと予報より早く風が吹き始め。

ここで戦意喪失、ストップフィッシング🎣

新フカセライフさんと車の方に移動し、毎度の釣り談義をして帰路に就きました。

やはり芦ノ湖は難しい。

これだから拘りのスタイルで釣れた時の喜びが大きいです♪

今日は気合い十分のタックルだったのに😭

日に日に厳しくなる芦ノ湖ですが、

この週末は50アップも捕れたし、チャガーでネイティブが捕れたので、1週間頑張れそうです♪

来週は行かれるかなぁ。


それよりも3日連続の2時起きは辛いなぁ😇