いにしえの写真 | あつぼ~のブログ

あつぼ~のブログ

Yahoo!ブログ閉鎖で引っ越してきました。
四捨五入したら還暦。
只今単身赴任中。
あの頃のタックルで聖地芦ノ湖で頑張っています!

皆さまこんにちは☔️

あいにくの雨模様のA県です😢

そんな中毎度のガサゴソ。

今日は写真です。


実は先日のダメな大人の集まりの中で、

ヘドンのブラッシュポッパーで釣ってみたいという話をいただきました。

ブラッシュポッパー 、確か写真があったような?

30数年前の写真がありました。

多分印旛沼。

この当時、取り憑かれたようにバズバイトの類いを使いまくっていました。

タックルもフェニックス、3500Cとやる気満々です。

冗談抜きでこのタックルとバズベイトの類いで、

印旛沼水系で、このサイズなら1000本以上は捕っていると思います。

ブラッシュポッパー 、確かに魚は出るのですが、

皆さまご存知の通り、フックが固定されていません。

ですので、フックアップの確率が物凄く低い印象です。

当時はワイヤーで固定したり、フック取り付け部分をボルトナットで固定したり工夫していました。

でも圧倒的に釣れたのは、スタンレーバイブラバズ、ゲイリーバス、ノーマントリプルウィングでした。

こんな楽しい時代はもう来ないでしょうねぇ。