聖地巡礼 其の三 | あつぼ~のブログ

あつぼ~のブログ

Yahoo!ブログ閉鎖で引っ越してきました。
四捨五入したら還暦。
只今単身赴任中。
あの頃のタックルで聖地芦ノ湖で頑張っています!

皆さまおはようございます☀️

昨日懲りずに行って参りました🤣

ただ職場の仲間とそのご友人とのワイガヤモード😊


現地には8時30過ぎ到着のんびりモード。

駐車場の心配があったのですが、

なんとか大丈夫でした。

とは言え、釣り場はかなりの人で賑わっていました。

なんとか観光ボート屋さんがない場所を確保しました。

移動すると場所がなくなるので、

この場で1日粘る作戦にしました。


そしてタックルものんびりモードのトラウトクイーンと

505。

これは芦ノ湖のパターンを仲間に教えたかった為のチョイスです。


そして1投目、先日良かった縦方向の動きを意識すると。

毎度のサイズですが🤣

仲間への面目躍如🤗

その後はポツポツでした。


小さくても嬉しいラパラCD3で。

メガバスピンキーの縦アクションにも。

途中結構なサイズを掛けたのですが、

無念のフックアウト😭


ちなみに職場の仲間は、チェイスやバイトもあったのですが残念な結果😢

ご友人は私の知らない11センチのフローティングミノーでレインボーをキャッチ。


正直期待した釣果ではなかったのですが、

場所移動できない状況だったので、

まぁ良かったのではと思っています♪


やはり仲間と会話しながらの釣りは楽しいですね😊


そうそう、めちゃくちゃ寒いのに、

外国人観光客の数には驚くばかりです。

海賊船桟橋からノザキさんまでのエリアは、

観光ボート含めて釣り辛い感じでした。

やはり平日が良いですね♪