いざ都会へ | あつぼ~のブログ

あつぼ~のブログ

Yahoo!ブログ閉鎖で引っ越してきました。
四捨五入したら還暦。
只今単身赴任中。
あの頃のタックルで聖地芦ノ湖で頑張っています!

皆さまおはようございます☔️

昨日は1982年以来の釣り関係の大きな展示会に行ってきました。

現地パシフィコ横浜には8時30分頃到着しましたが、

既に数百メートルかと思えるほどの入場待ちの列。

釣り人気の凄さを改めて実感。
そして開催時間になり行列が動き始めます。
私は紙チケットでしたが電子チケット等の普及により、
入場は比較的スムーズでした。

そして向かう場所はひとつ😍

イベントステージに近い良い場所です。

さすが老舗。

先ずはお目当てのルアー等。

スミスバクトリーのBBカラーマグナムトーピードとラッキー13。無事購入できました。

オールドを彷彿させる色目とスケール。

物凄く良い雰囲気です♪

相変わらず表情もやってくれています😍


そして鳥居さんにご挨拶さいただき、直々に新製品の解説やコンセプト、裏話をお聞きさせていただき、かなり長い時間拘束してしましました🙇‍♂️


そして鳥居さんに無理言って、マグトーにサインをいただきました。

ラッキー13には玉越さんのサインをと思っていたのですが、事前にお聞きした通り体調不良により欠席。

サインは次の機会にお願いしようと思います。

ご高齢ゆえに心配です。回復を祈るばかりです。

鳥居さんと記念撮影📷

マスクは私の知人なのです。

昨年度のプラドコフォトコン入賞者です❣️


そしてもうひと方にも声を掛けさせていただき、

チャガースプーク、ポップRメインにポッパー やロッド談義をさせていただいたり、セミナー聴講させていただき。最後にいつかフロリダでとの約束をさせていただき😍

いつものTシャツにサイン✍️をいただき。

そしてマグカップも追加購入しそちらにもサインをいただきました。


そしてこんな方とも。

イベント前だったので、お話し少々🤗

もはや伝統工芸品

この時点でかなりの時間が経過。

仲間と昼食をとり再入場しますが、

もうその元気はなく。

仲間がどうしても乗りたい連節バスに乗り横浜駅へ。

黄色店をチェクしますが、千円超えのグリフォン等に閉口😅

仲間のお土産購入に付き合って帰路につきました。


歳をとると人混みにいるとめちゃくちゃ疲れますね😮‍💨

お陰様で先程起きました🥱


皆さま楽しい日曜日をお過ごしください。