聖地巡礼 其の二十九 Abuwota808さんに続け! | あつぼ~のブログ

あつぼ~のブログ

Yahoo!ブログ閉鎖で引っ越してきました。
四捨五入したら還暦。
只今単身赴任中。
あの頃のタックルで聖地芦ノ湖で頑張っています!

皆さまこんにちは😃

ブロ友Abuwota808さんに続きたくて、

日が上がるまでの時間に行ってきました。

今日の釣り開始時間は4時25分頃。

日の出時間が遅くなりました。

今日はノザキさん前に車を停めて釣り開始。

真っ暗なこの時間、毎度クランクから始めます。

開始早々3連発するも、ランディング手前で全てバラシ😭

サイズはぶらっこですが、さすがの放流直後😄

場所を変えつつキャストを繰り返し。

ぶらっこ3匹。

小さいけど2匹目がネイティブかな。



この辺りで辺りも明るくなり、チャガーに変えて釣り歩いていると待望のバイトですが、ルアーを咥え込むまで行きません。

ここでチャガーJr.にサイズダウンし、いつものアクション後にポーズを取ると、今度はしっかり咥え込んでくれました。

嬉しい1本ですがサイズがねぇ😅


そしてこの魚を捕って周囲を見回すと、いつのまにか釣り堀状態の人。皆さま放流を聞きつけていらっしゃったようです。水の中を覗き込み、楽しそうに⁈柔らかいのやらなにやらをキャストしています。

こんなると場所も変わらず、チャガーJr.にもバイトがなく、クランクにチェンジして回遊待ち。

もう2本追加して戦意喪失。

この場を撤収、車に向かいます。


その後、購入したプラインナーのアクションチェックを空いている場所でやりました。

アクションは皆さまご存知の通り。

残念ながらバイトはありません。

ヘタクソです😅

この後帰路につきました。


あぁ眠い🥱💤