聖地巡礼 其の二十八 Abuwota808さんと遊ぼう | あつぼ~のブログ

あつぼ~のブログ

Yahoo!ブログ閉鎖で引っ越してきました。
四捨五入したら還暦。
只今単身赴任中。
あの頃のタックルで聖地芦ノ湖で頑張っています!

皆さまこんばんは♪

昨日の昼間、今日おやすみをいただいているという事で、ふと思い立ちブロ友Abuwota808さんにちょいとお誘い。本当は明日聖地のご予定のようだったのですが、

快く本日に変更してくださりました。


朝4時頃、ノザキさん前の駐車場で約2週間振りの再会😂

先ずは釣りができる時間になったので各々開始します。

私はまだ暗い時間は毎度のクランクから。

いつもの場所から、場所を変えてながら岩積みのブレイクをトレースしますが沈黙🤐

狙いを変えて沖目にキャストすると。

毎度のぶらっこ。

でもね、ご覧の通り細身のネイティブ。

尾ビレも凄く美しい😍

暫くすると辺りも明るくなりトップにチェンジします。

が、全く反応なし。

トップにでなければまたクランクにチェンジするも、

先程のヒットルアーともう一つをロスト😭

そして気付けば今日も良い天気。

風も吹き始めますが、全く釣れる気がしません。

気になるAbuwota808さんは彼のブログで。

そして日があがってからは、Abuwota808さんの4600CBが調子が悪いという事で修理請負。

その場で分解して原因究明し無事復活。

良かった良かった😊

そのあとはタックル談義やロッドのキャストフィールやルアーの動きのチェックみたいな事をして遊んでいました。

今日の2人のタックルたち。

この後、場所を変えて釣りをしようと思い、

湖尻まで行き湖面の様子を見たり、芦ノ湖フィッシングセンターおおばさんに行き状況聞いたり、桟橋付近をチェックしますが、既に戦意喪失状態😅

気付けば昼近くになっており、下界まで降りて、お安くガッツリ炭水化物を補給。再会を約束し、帰路に就きました。

Abuwota808さん、急なお誘いにお付き合いいただきありがとうございました。

また次の機会を楽しみにしております😊


皆さまおやすみなさい🌙💤⭐