今日1日 | あつぼ~のブログ

あつぼ~のブログ

Yahoo!ブログ閉鎖で引っ越してきました。
四捨五入したら還暦。
只今単身赴任中。
あの頃のタックルで聖地芦ノ湖で頑張っています!

皆さまこんばんは。

台風が近づいておりますが、

皆さまの地域はいかがでしょうか。

進路方向は勿論ですが、幅広いエリアで暴風雨になる様なので、十分ご注意下さい。


さてさて、実は今朝も聖地になんて思っていたのですが、起きられませんでした😂

年をとると疲れがとれません🥱

ムリは禁物ですね。


そして朝起床。

ブロ友husky59さんの投稿を拝見してリールの確認😁

赤いリール格好良いですね。

あの頃は黒が好きだったのに、ブロンズブッシングのキャストフィールも含めて心動かされています😍

そしてちょいとボックスの修復。

ダブルアクションですが😭

仕上がりイマイチですが、ロックできる強度で修復できました😃

修復は続きます。

かなり前にリップの修復をした、ウィグルワートとシルバーシャッド。

この状態でしっかりアクションするのですが、

リップの見栄えを良くしたいので塗装してみました。


ウェザリングなのかエイジング塗装なのか。

ブラシはA県なので、塗料調合しての筆塗りです🤑

まぁこんな感じかな😙

そしてこの後ちょいと買い物に。

買ってきたのはラバースカート。

このタイプ、今は貴重になりましたね。

そしてこの購入の目的ですが、こちらのリペア。

1番ちっこいフラポッパーです。

可愛いですね😍

とは言え、購入したままのスカートだとボリュームがありすぎなので、こんな感じでスカートバラシます。

元々のゴム管をボディの大きさに合わせて切断して、スカートもバランスの良い本数にカットしてゴム管に接着していきます。

こんな感じに修復できました。

大きい方は追々修復したいと思います😙

そしてルアーもひとつ購入しました♪

どうです、格好良いでしょう!

近くで見るとめちゃくちゃ綺麗ですよ🤩

そして最後は欠品になった😁

ステッカーを増刷して終了です♪

それではくどいようですが、台風には十分ご注意ください。


おやすみなさい💤