中学生の登校拒否に悩んでいるあなたへ | スーパーストーンズ(SUPER STONES) ヤフオク店

スーパーストーンズ(SUPER STONES) ヤフオク店

鉱物標本として石の造形を観察したり、自然の不思議を感じたり、そんな石の世界を楽しみたい方に世界の美しい、珍しい石を届けたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

●中学生の登校拒否に悩んでいるあなたへ

こんにちは!SUPER STONES ヤフオク!ストア店です♪

ブログの読者様から、このようなご質問を頂きました。

「はじめまして、私の娘が中学生なのですが、登校拒否状態です。

解決する様な意味合いのパワーストーンは何かありますか?」

中学生の娘さんの登校拒否に悩まれているのですね。

学校に行きたくない理由によって、違ってくるのですが、例えば、朝になると体調が崩れる、起きにくい時などはトルマリンやアメトリンなどの、心と体のバランスを取ってくれるストーンが。

人間関係での事がきっかけであれば、瑪瑙やアクアマリンなどのストーンがサポーターとして役に立ってくれるかもしれません。


お子様ご自身のお好きな色から選んだり、可愛いな、素敵だなと思った石を選ばれると、石自身もお子様のサポーターとして、活躍しやすいと思います。

実は私も、義務教育中に軽い登校拒否状態だったことがあります。

きっかけは今から思えば何ということもなかったのですが、あの頃は視野が狭く、自分のことしか見えていなかったのですね。

高校生になってから、天然石、パワーストーンと出会って、視野が広がり、新しい世界に踏み出す勇気が湧いて行動するようになり、今の私がいます^^

石そのものが働きかけるというよりは、石を持ったことで、意識に変化が芽生え、新しい情報や考えに触れやすくなる・・・・・・そんなイメージで石との関係を育んでいかれるといいですね^^

天然石、パワーストーンに関するご質問がありましたら、コメント欄やメッセージをご活用ください^^

当店の全商品のページはこちらです

無料メールマガジン

天然石・パワーストーンともっと仲良くなるマガジン

クリックすると、まぐまぐ(メルマガ)さんに移動します。

無料で登録していただき、いつでも自由に解除することができます。

ご登録いただいた方の情報はこちらには開示されませんのでご安心くださいね。