これから氷点下が続くソウルっ子の

 

楽しみの一つには

 

毎年12月~2月の間で営業される

 

ソウル市庁前のソウル広場スケート場があります。カナヘイピスケ

 

スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート 

 

料金はなんと1時間1000₩!

 

スケート靴レンタル代を含んで日本円で100円ぐらいと

 

びっくりぽんのお値段設定だし夜間はライトアップされるので

 

デートコースにもなっています。カナヘイハート

 

 

スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート 

 

ソウル市庁前のソウル広場は明洞からも

 

歩いて行ける距離なので

 

観光客の方たちにもおなじみなのではないでしょうか?

 

 

スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート スケート 

 

しかしながら今年はデモの影響でスケートリンクの

 

営業は中止されてしまったそうです…あんぐりピスケ

 

ソウルの冬の代名詞と言えるイベントが

 

中止になってしまってちょっと寂しいですが

 

きっと来年は韓国も落ち着いて

 

営業されると思いますので

 

スケートリンクの営業時期に

 

韓国旅行をされる方は是非

 

浅田選手や羽生選手のように

 

トリプルアクセル、4回転サルコーを

 

イメージしながらスケートを

 

楽しんでみてくださいね。ㅋㅋㅋ

 

たしか料金表などには日本語表記も

 

ありましたよ。カナヘイうさぎ