ハロウィーンハロウィンもペペロデーpocky*も終わり

 

これから一気にクリスマスシーズンクリスマスツリーに突入ですね。

 

トナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイ

 

我が家でもクリスマスの準備始めました。

 

 

トナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイ

 

僕の希望の程よい大きさ + あんまり派手でない

 

クリスマスリースクリスマスリースを探していたのですが

 

なかなかなく…

 

自作してみました!

 

 

ダイソーダイソーに行ったら偶然に

 

程よい大きさのまつぼっくり松ぼっくりリースを見つけて

 

シャンパンゴールドのパールと造花のポインセチアポインセチアとヒイラギヒイラギ2

 

装飾品もダイソーですべて揃えて…

 

製作費500円ポッキリ!チュー

 

トナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイ

 

僕の希望の程よい大きさ + シックな感じの

 

リースクリスマスリースが出来上がりました!

 

んー満足満足!ウシシウシシウシシ

 

トナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイ

 

ハングルで松ぼっくりは


솔방울 (ソルバンウル)といいますよ。

 

トナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイ

 

ちなみにダイソーダイソーは韓国韓国にもありますよ。

 

今回の韓国旅行で僕が行ったのは


本店で地下鉄4号線明洞駅6番出口を出て

 

左に伸びるメインストリートを進み300mほど。

 

 

日本では手に入らない


韓国ならではの品物もたくさん!

 

チャミスルなどの焼酎用のグラス

 

韓国の食卓ではあたりまえの


ステンレス製のスプーンとお箸

 

マッコリ用の甕の杯

 

ハングル入りシール、アカスリ用タオルなどなど。


友達は結婚式用のご祝儀袋と


韓国の通貨ウォン用の財布を


購入してたいました。

 

韓国のダイソーも日本のダイソーで一緒で

 

全て1000₩(日本円でだいたい100円) 


均一ってわけではなく

 

2000~5000₩(日本円で大体200~500円)の


商品も結構あります。

 

買い物ついでに覗いてみて

 

プチプラのお土産にもお役に立ててみては?ニヤリ