僕がアメリカ旅行に行ったときに

 

購入して観光に便利だったのが

 

「シティパス」という

 

いろいろな市内観光施設の入場チケットがセットになったパス。

 

 

格安なだけでなく入場もスムース。おねがい

 

各アトラクションでの優先入場、当日のチケット購入の

 

長い列をスキップして優先的に入場することが出来る観光客の強い味方。おねがい

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

そんな便利なサービスが今年の7月からソウルにも登場!

 

観光チケット付交通カード「ディスカバーソウルパス」が発売されました。爆  笑

 

http://discoverseoulpass.com/index.php/ja

 

ソウル4大古宮やNソウルタワー展望台など

 

人気観光スポットの入場のサービスと

 

別途金額をチャージすればプリペイド式交通カード「T-money」として

 

バスや地下鉄など交通手段での支払い

 

コンビニなどでの支払いとしても利用可能!

 

お値段は全部まわったら152,000ウォンかかる入場料金分込みで

 

39,900ウォン!

 

安い!びっくり

 

が…しかし…

 

入場が無料になるのは24時間内。ㅋㅋㅋガーン

 

最初の施設入場から1日でチャキチャキ観光しないと…

 

せっかち気質な韓国らしい…ㅋㅋㅋてへぺろ

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

これからだんだん暑さも収さまり観光にいい季節になりますので

 

韓国旅行韓国の際には利用してみてはいかがでしょうか?

 

あ、ちなみに10月に韓国韓国に行く予定ですが

 

僕は韓国人ですのできっと買いません。ㅋㅋㅋ