さて、今週末からGWですね。

今年のGWは長い人だと10連休になる大型連休!

きっと韓国旅行に行かれる方も多いはず?!

最近の韓国は爆発的増加していた中国からの観光客が激減していて

韓国の「日本びいき」が復活しているようですよ。ㅋㅋㅋ


GWより少しあとになってしまうのですが

5月からの第3日曜日に東大門のデザインプラザ(巨大なUFOみたいな建物)の

前の道路が歩行者天国になるとのことですよ。

韓国は歩行者天国が少ないので結構話題になってるみたいです。




GWごろの韓国といえばパッピンスが始まりますね!

パッピンスは日本でいうかき氷ですが

日本のかき氷と違って盛りだくさんのフルーツなどのトッピングと

チョー大盛りで何人かでシェアして食べるのが特徴です。

最近は観光客用に通年で出してる店もありますが

本シーズンはまさにこれから!

韓国旅行に行かれる方、お買いものの休憩にご賞味あれ!