いい天気で気持ちのいい月曜です!

週末はが日本語学校の仲間たちと久しぶりに会って食事(飲み)に行ったり楽しい週末でした!

が…しかし…なぜ韓国人はあんなにお酒を飲むのでしょう…

そしてなぜ毎回終電も関係なく飲むのでしょう…

まぁ、僕もたくさん飲みましたけどね。ㅋㅋㅋ


【コメント返信コーナー】
*********************************
>マキさん 안녕하세요 (アニョハセヨ)
僕も今夜こそはおでんにしてみようかと!
でも韓国のおでんは(基本的に)たねが一種類しかないので思ったことはないですが、一人分の日本のおでんってなんかさびしい感じがしますよね…
今度ともだちが家に来たときに作ることにしよう!
今日はコンビニおでん!ㅋㅋㅋ


>ジウさん 안녕하세요 (アニョハセヨ)
韓国ではボールを食器にすることは普通にありますね。
ビビンパ以外にも冷麺なんかもボールで食べたりしますよ。


>てらさん 안녕하세요 (アニョハセヨ)
栗ごはんも大好きですし、韓国のおでんもおいしいですよ!
味も屋台屋台で微妙に違ってるので自分好みの味の屋台を探すのも楽しいかもです。
僕は出汁は他のおでん屋台と一緒で透明なのにチョー辛いおでん屋台が好みです。


>えぶりぃさん 안녕하세요 (アニョハセヨ)
今日はえぶりぃさんの地域も晴れていますか?
ちらし寿司は作ったことがないので今度挑戦してみます!


>K.Kさん 안녕하세요 (アニョハセヨ)
まぜごはんにキムチは入れないですね。
実は日本の僕の家にはキムチは常備されてないのです…
たまに買ってきます。日本のキムチもおいしいですね。


>めいちゃんさん 안녕하세요 (アニョハセヨ)
是非次回の韓国旅行の時には韓国おでんに挑戦してみてください!
夏でも売ってます。キンパ屋さんにはかなりの確率で一緒に売ってるはずです。
僕も日本のおでんでは出汁がしみしみになったたまごが大好きです!


>香桃さん 안녕하세요 (アニョハセヨ)
日本のカレーはおいしいですね。
最近は日本のCoCo壱番屋さんも出店されてるみたいです。
そういえば韓国に居た時はあんまりカレーを食べに行くってことはしなかったですね。
家では日本と同じようにお母さんがよく作ってくれました!


>のぶナさん 안녕하세요 (アニョハセヨ)
僕も食欲の秋まっさかりでそろそろ節制しなければいけない…かも…しれません…ㅋㅋㅋ

>kasumiさん 안녕하세요 (アニョハセヨ)
カフェ盛りするのはごくまれで普段は豪快盛りです!ㅋㅋㅋ


>シトリンさん 안녕하세요 (アニョハセヨ)
僕はみたことがないのですがそのドラマも人気ですよね。
是非韓国に行ったら世宗大王の像を観に行ってみてください。
想像より大きくてびっくりするかもです。


>atanejoさん 안녕하세요 (アニョハセヨ)
コメントありがとうございます!
ハングルの勉強ははかどっていますか?
僕も日本語学校に通ってたときの日本語能力試験を受けた時を思い出します。
アメブロとTwitterでチョーワンポイントハングル講座をしておりますのでまたのぞきにきてくださいね。(能力試験中級には対応しているかは…謎ですが…ㅋㅋㅋ)


>akemimiさん 안녕하세요 (アニョハセヨ)
三年前の韓国旅行はいろいろなハプニングがあって楽しい旅になったみたいですね!
次の韓国旅行も楽しくなるお手伝いができるブログにできるようにがんばります!


>KUMIさん 안녕하세요 (アニョハセヨ)
風邪はすっかりよくなりました。
良くなり過ぎで金曜土曜と飲み過ぎました…ㅋㅋㅋ


>mocomashaさん 안녕하세요 (アニョハセヨ)
最近のマリオ先生も熱いですよ!
マリオメーカーで僕の作ったコースに「いいね!」がついてるかをチェックするのが毎日の楽しみです!ㅋㅋㅋ


>グレ子さん 안녕하세요 (アニョハセヨ)
去年、おととしと奇跡のように美味しいぶどうをいただきほっぺたがおちるかと思いました。ㅋㅋㅋ


>nawo*さん 안녕하세요 (アニョハセヨ)
群馬はどうでしたか?
たのしかったですか?


>yun.kさん 안녕하세요 (アニョハセヨ)
お休みが増えるのはうれしいですね♪
記念日にはソウルでなにかしらイベントが行われるのでお祭り好きの国民性なのかもしれませんね。ㅋㅋㅋ


>Bmbm.Bes-さん 안녕하세요 (アニョハセヨ)
韓国にはたくさんたくさんおいしいものがありますので店員さんとの会話も楽しめるようにハングルが上達するといいですね。
もちろん


>nawo*さん 안녕하세요 (アニョハセヨ)
韓国の話題をブログに選ぶときは緊張しますよ。
僕より皆さんの方が韓国のことを詳しい場合がありますから。
本当に皆さんが韓国を愛してくれていてうれしいです!


>あやねさん 안녕하세요 (アニョハセヨ)
韓国スタイルの酢豚もおいしいので是非挑戦してみてくださいね!
SOK(新大久保)とかで食べることできそうかも…


>jojoさん 안녕하세요 (アニョハセヨ)
一時TKG屋さんがブームになりましたよね。
もしかしたら探したらご近所にあるかも?!


※コメントしたのにお名前がない方へ
こっそり教えてください!m(_ _)m