本日の韓国の紹介は三清洞(サムチョドン)


韓国の古い町並みを体験できる癒しの街なのですが…

混んでますよね。ㅋㅋㅋ

日本からの観光客を含め世界中からの韓国客でいつもにぎわってます。

今回僕が行って感じたのは欧米からの観光客が増えたなぁって思いました。


韓国の古い町並みを眺めながらお茶をしながらの休憩は安らぎますよね。


カフェの屋上テラスからの眺め


メインストリートから裏道へ入るとタイムスリップ?!


こういう瓦の屋根の街並みって日本でも体験できますよね?
同行の日本人の友達が
「瓦の屋根はめずらしくないなぁ。日本にもあるさー。てか夏に行った花火大会の方はこんな感じだったじゃん?」
と身も蓋もないことを…ㅋㅋㅋ
でも確かにっ!ㅋㅋㅋ


【三清洞(サムチョドン)での注意点】
①古い町並みは普通に人が住んでる民家が多いです。
大声で騒いだり道を占領するのは住民の方の迷惑になると思いますので気を付けましょう。

②大通りは広い車道が多い韓国では珍しく片側1車線なので歩き疲れてタクシーに乗るにも空車が通らなくていつも苦労します。
はい、今回もでした。ㅋㅋㅋ
進行方向とは逆の方向をちょいちょいみながら歩いてる人がいたら…
それはタクシー待ちのライバルです!ㅋㅋㅋ