韓国の国民食と言えばもちろんキムチ!

Se.Nももちろん大好きです。

今回は東大門にてお買い上げ!

まずは魚介のキムチ店へ!




以前にもここのお店で買ったことのあるキムチ付け明太子(あれ?なんかおかしい?)と試食しておいしかったタコのキムチ付けを購入!


他には牡蠣のキムチとかカンジャンケジャンとか海苔の佃煮っぽいものなどもありますよ。
サービスでストローをさしてくれて韓国ヤクルトをいただいちゃいました。ㅋㅋㅋ






続いて普通のキムチ店へ
ちょうどつけてる最中の어머니(オモニ)




お値段は
明太子キムチとタコキムチは1kg 20000W(日本円:2000円ぐらい)
白菜キムチは1kg 10000w(日本円:1000円ぐらい)

気になる液漏れ、匂い対策はお店の人に日本に持って帰ると言えば
海鮮キムチ店はビニール袋に入れてタッパに入れてラップでグルグルに
白菜キムチ店は真空パックにしてもらえますので安心です。

スーツケースの容量に余裕があるようでしたら地元の人が食べるキムチをどうでしょうか?
全部1kgづつ買ったらそれだけで3kgですから飛行機の荷物預ける容量をオーバーしないように注意…ㅋㅋㅋ