ご訪問ありがとうございます😊

自己紹介はこちら⬇️
『【さん】自己紹介最新版』はじめましてさんです。2024年度扶養内パート主婦の45歳夫は8つ上の53歳小学生新5年生の娘新2年生の息子に恵まれ母としても奮闘中株は、趣味として楽しんでる…リンクameblo.jp

今日は、ZUMBAに行ってきました目がハート

私も気にかけてくれる、友達目がハート

ありがたい存在目がハート

そんな、私は幸せだなぁと噛み締めてます目がハート


で、少し前ですが

Honeysさんから配当金を頂いてました目がハート


今年満了?の旧NISA

今年だと思う?旧NISAはロールオーバーも出来ないので、このまま特定に払い出される予定。

100株@25円=2,500円

NISAなので、満額いただきました

チャリーン目がハートありがとうございます


配当金投資のいいところは、

現金が増える!

入り口は少し難しいですが、

(買う時が難しい)

出口は簡単、保有して基本放置しておけば

毎年チャリンチャリンと

キャッシュが入ります目がハート


さんは、老後資金に積立投資をしてますが

積立は、1度設定すれば後は放置

いつ買うとか?!決めなくてもいいので

入り口は簡単です

やろうと思ったら設定するだけ。

が!出口が難しいらしい


4パーセントルールで取り崩すとしても

人って増えるのは嬉しいけど、

減らすのは嫌なんですよね泣き笑い


よく、資産を増やす事が目的になってる人を見る

資産5000万

そして、次は1億目がハート


何もせず増えればいいですが

やはり、普通の人は入金力がいるわけで

お金は労働の対価としてもらう人が多いから


ほんとに、それで幸せなのか?

と問いたい泣き笑い


うちは、夫50代

私45歳で、老後資金の目処が経てば

後は使っていく方に重きをおきたい目がハート


なので、配当金も最終売却したいと

思っているけど泣き笑い


出来るのか?私キメてる



私が投資をしているのは、

投資信託で老後安心しておくれるのと、

今の生活を

少しリッチにと配当投資をしています目がハート


目的と手段しっかり再確認したいです目がハート


お金を貯める方が目的ではなく、

そのお金を使ってどうなりたいかが大切です。


資産を増やす事が目的になってしまうのは

避けたいです不安


たまには?!贅沢しないとね目がハート



応援クリックお願いします


関連ブログ

配当金は、嬉しい


さんは、

証券口座に入り、銀行口座に振り替えられます