ご訪問ありがとうございます😊

自己紹介はこちら⬇️
『【さん】自己紹介最新版』はじめましてさんです。2024年度扶養内パート主婦の45歳夫は8つ上の53歳小学生新5年生の娘新2年生の息子に恵まれ母としても奮闘中株は、趣味として楽しんでる…リンクameblo.jp


4日、今日でおやすみ終わり

夫は明日から、新しい支店で仕事スタート

私も今年は5日からパートですあんぐり


今日は、ゆっくり家で過ごしましたが

昨日家族で夕食後UNOをして

日本酒飲んでご機嫌で、朝はゆっくりでした泣き笑い


株式市場も、開き

本格的に新NISAがスタートした感じですね。

特定を少し売り抜け

NISAでミニ株でJTを5株買いました。

JTさんは、100株保有してるので

105株になりました。

様子見て少し高配当株として増やしたいです。

とは言え、旧NISAで損を出した銘柄でもあるので

今度はNISAで保有し続けたいです


で、昨日ですが

DCMの優待を500円を握りしめて

鉢を買ってきました愛飛び出すハート

鉢と土としき砂利

で、帰宅後夫に誕プレで買ってもらった

クワズイモ!赤

今はアロカシアと言うのが支流?レッドシークレットという希少種を購入


↑送料が3,980円以上無料だったのと

880円送料だったので

もう一つカラテアのオルビフォリアを買いました

丸い葉と白のラインがかわいい!

植え替えが無事に終わり

大きく育ってくれると嬉しいです目がハート

プランターは1つ1080円

優待では買えませんでしたが泣き笑い

白くて丸い可愛いプランターと出会えたのでよしとする目がハート


アロカシアは、出世イモとも言われていて

仕事運や恋愛運、貯蓄運に効果が期待できるらしい

風水的には

玄関に置けば良縁を呼び寄せ

リビングに置けば

家族の気を落ち着かせる効果が得られらしい

貯蓄運‼️笑

リビングに置いてますが、見ているだけで気持ちが優しくなります。

カラテアの方は風水的に

悪い運気とされる「邪気」を払う効果があり

丸い形状の葉は良いエネルギーを引き寄せる

空間をポジティブに保つ愛飛び出すハート

陽気が好きなさんにはぴったり

邪気払いとして、ホワイトセージを育ててます

寒さに強いので、玄関ポーチに置いてます。

たまに収穫して、燻したりしていませ愛飛び出すハート


風水とかあんまり興味がなく、

ここ1.2年で月の満ち欠けや、日柄など

縁起をかつぐ事が大きくなった気がします。


自分の努力、やる気にもうひと超えのパワーを

もらおうと愛飛び出すハート縁起におしてもらっですキューン愛飛び出すハート


なんかよくわからないブログになりましたが

植物のいる暮らし始めました目がハート愛飛び出すハート

応援クリックお願いします