はい、はじめましての方も
いつもお読みいただいてる方も
さんです目がハート

株は、趣味として楽しんでる
パート主婦です。

私のブログは

株ライフを楽しめる
株で、生活が豊かになる
株で、資産が増える
株で、子供の学資資金を貯められる
株で、老後2000万円問題消える!

などのメリットがあります指差し
あ!これは私の運用結果です。

※株は自己責任です
最終判断はご自身で愛飛び出すハート

私がしているのは、主に
パート代で積立NISA
お小遣いで配当投資

今日は、秋を感じる涼しい陽気ひらめき

我が家は基本スリッパレス

スリッパはく習慣がないのですが、

冬場はさんは、スリッパを履きます

なぜなら、靴下履かないので

フローリングはやっぱり足が冷える


で、今の時期乾燥する

数年前から愛用してる

通称、伊之助油

いのひしの油

昔から、馬油を愛用してましたが

あ!今使い分けて愛用してます

ジャコウとクチナシの香りがお気に入り愛飛び出すハート

馬油の方が濃厚です

で、ボタン油の方がさらりとしてます

春夏秋は、ボタン

冬や乾燥が強いところは馬です飛び出すハート

かかとにぬりぬりて、靴下なしでもかかとツルツルです愛


で、本題

シャインマスカット

今年の頭に頼んでやっと届いた

8月に長期不在はありませんかとメールがあったので、

8月中に届くと思って

子供達とまだかまだかと楽しみにしていた


届いたのは9月の最終週

大きな物1房

普通のもの2房


子供達と食べると

あっという間に無くなった泣き笑い

今年はシャインマスカットが崩落したと

安値になっていたみたいですが

ふるさと納税でもらうからと、買えず笑


息子は、赤い葡萄より好きみたいです飛び出すハート

予約したからかなり待ちましたが、

楽しみに待っていた分、

美味しく感じた?


ふるさと納税改悪なんて

言われてるけど、

やらないよりやった方が、お得なので

これからも楽しみたいです愛飛び出すハート

イベントバナー