はい、はじめましての方も
いつもお読みいただいてる方も
さんです目がハート

株は、趣味として楽しんでる
パート主婦です。

私のブログは

株ライフを楽しめる
株で、生活が豊かになる
株で、資産が増える
株で、子供の学資資金を貯められる
株で、老後2000万円問題消える!

などのメリットがあります指差し
あ!これは私の運用結果です。

※株は自己責任です
最終判断はご自身で愛飛び出すハート

私がしているのは、主に
パート代で積立NISA
お小遣いで配当投資

今日は、美容室へお友達のところへ

行ってきました。

やっぱり気の知れた私の理解者、可愛くしてのむちゃぶりオーダーで目がハート

おまかせで、カラーもカットも

いい感じに仕上げてくれます目がハート


夏休みも終わり、やっと日常が戻って来た目がハート


で、本題

積立NISAの前は、個別株NISAをしていたのですが

積立型保険を解約し、

パートにも行き始めたので、自分年金として

2021年度から積立NISAに変更して、運用してます。

2年9ヶ月たった今

28%増

インデックスファンドの王道
S &P500に満額積立してます愛飛び出すハート
積立も、含み益なので下落したり値上がりしたりを繰り返し、経済は右肩上がりになっていく‼️

このS&P500がダメなら世界経済自体がダメだと思うし泣き笑い

これは、パート代から捻出してます。
新NISAでは、NISA口座を開設していれば
自動で新NISA口座は開設されるみたい

でも、現行のNISAからロールオーバーは不可
なので、個別株のNISAは強制損切り悲しい
特定に払い出される予定です。

含み益+高配当株に成長した株もあるので
そちらも特定に払い出される予定。

利確して安く買戻しできればいいけど
それって難しいかなぁと悲しい

利確しても、必ずしも売値より安く買い戻せるかは不明

買戻したいと思っていても
高値に行き、買い戻せない株もあり
悔しい思いもしてるので悲しい

現在NISAで積立しているものは
勝手に停止される?
特定でも積立してるので、それは停止して
新NISAで積立した方がよいよねー

少し知識を入れたけど泣き笑い
切り替えがどうなの?

人によっては、新NISAに備えて
資産を貯めてるとか、貯めてないとか笑
夫の方も、NISA満額と会社で確定拠出年金
+私が、もらってたお小遣い分を積立してる

その辺りの切替もうまくやらなくては悲しい
積立って長く積み立ててなんぼなのに
まぁ、嬉しい変更なんだけど泣き笑い
現行の積立NISAは、解約せず置いとくが正解なのか?うーーーん分からんあんぐり

年末になる前に
少し早めにやりたいです。
早く枠を埋めた方が、複利が効く
枠がめちゃくちゃ拡大されから!
どこまで埋まるか?埋めるか?
計画立てなくては愛飛び出すハート
やっぱりしっかり勉強必要ね愛飛び出すハート


応援クリックお願いします