あー!昨日は🍷飲んでご機嫌でした目がハート
たまにだから、息抜きしといでと
嫌な顔せず、送り出してくれる夫にも感謝です飛び出すハート

二日酔いには、ならず
え!そんなに飲むのって⁉️
飲みにいくとほぼ、記憶を無くすくらい飲みます笑
飲まれてます悲しい
そして、翌日はダルイ泣き笑い

大好きなZUMBAの先生と
ZUMBAの仲間と飛び出すハート楽しい時間最高でした愛

あーーーやっぱり、新しい靴が欲しい
今ゴールドを履いてるので

あ!サイズがあるかが問題ですが


で、本題
2013年に家を建て、住宅ローンが始まったのが
10年前
それから、繰り上げ返済などしつつ

4月の支払いでも、口座に貯まっていた

お金で繰り上げ返済をしました

住宅ローン控除も終わり、

投資に回すか?返済してしまうか?

どうしようと思ってますが

夫に相談すると、やっぱり完済しようと

言う話になりました飛び出すハート


インデックス投資でもいいんですが、

気持ち的に、ローンがゼロの方が我が家はいいかなぁと飛び出すハート


夫の年齢も考えると、ローン返済して

シンプルに暮らすのがいいのかなぁと


あ!夫は51歳に来月なります。


で、ローン用に夫のお給料は2口座に入れてもらってて

今後は不要になりますが、家の修繕と、次の車の資金として、そのまま入金してもらう予定です。


イオン銀行から、

ローン口座に振り込みしないと行けないのと

全額繰上げ返済してしまうと、手数料がかかるので、少し残してローン完済とする予定です。


22年でローンを組んでましたが

半分以下の期間で返済


夫の入金力に感謝です飛び出すハート愛



応援クリックお願いします

ブログ更新の励みになります