株は趣味と思って、損しないを基本に

投資を楽しんでいるサンです


ブログを始めてから、空白の時間に色々ありまして


コロナ鬱から脱出すべく

引きこもり専業主婦から

パート主婦に転身しています。


年上の、平均よりお給料を稼ぐ

夫なら贅沢しなければ、専業主婦でも安泰と

FPさんに言われていたので、

基本働きに出る予定は皆無でした。


でも、気持ちがすごく落ち込んで

子供が、学校幼稚園とコロナの中頑張って行っているのに、私はひたすら引きこもり

出かける理由が無く、本当に気持ちが落ち込んでいました。


そんな時に今のパート先に出会いました。

家から車で10分から15分

子供や家庭の都合優先でお休み🆗という

なのに、時給がよい


あれよあれやと面接まで行き

週3の時短勤務で見事合格してしまったのでびっくりマーク


その時は、こんな私を必要としてくれる

場所があると

新しい事へのチャレンジワクワクしました。


新しい環境にキューン


で、お給料で

積立NISAをする事に昇天

今まで、NISAで個別株を売買してましてが

利回りを考えると、個別株はほんと趣味として

積立NISAを自分の老後資金にと‼️



今まで、月に25,000円もらっていたお小遣いも

自分のお給料からもらう事に!ニコニコ


でその分は、夫は積立として使う事にしましたびっくりマーク

で、今らさながらですが



​去年2021年のパート主婦の利益


ドルは、2021年に米国株にも投資少ししたので

この内訳はまた、別記事で書きたいです。








株を始めて早く7年?

なんとなく投資家から、少し成長できたのか?

まだまだ、課題はありますが

少しでも、生活が楽しく豊かになるのを目標に

株ライフを楽しみたいですルンルン




応援クリックお願いいたします






まさか、自分がパートに出るとは

本人も周りも、

そしてさよならした我が家のFPと言うなの保険屋さんが1番びっくりしていたかも!!