株でへそくり1000万を目指しているサンですちゅー

ブログを書き始めて、目標が漠然と決まったものの滝汗

次は、1000万貯めたらどうなるの❓

と疑問が出てきた滝汗

仲良いママ友さんが、
パートでもしようかなぁと言うので滝汗

なんで⁉️と聞いてしまった笑い泣き

自分のお小遣いも欲しいし、
サンちゃんしか、この辺では友達おらんし
交友関係もひろめたい

と答えが返ってきた真顔

我が家は、主人もサンもお小遣い制
ママ友さん自身は、お小遣いは特に無いそう
で家計のお金と混ざっているらしい

専業主婦の場合
サンが思うに、お小遣い制にした方が
家計からダラダラ使うことも防止できるし
お金のながらも見える

何より、欲しいものを自由に気兼ねなく変えるちゅー
もちろん、お小遣いより高額な物が欲しければ
貯めなければいけないし!

お金も有意義に使えるような気がする!!

どこまでもお小遣いに入れるかも重要。

化粧品一つにしても、プチプラから高額なものまである!!

どこまでを家計からだしていいのか?
これが、自分のお小遣いとなれば、選び方も変わる気がするキラキラ

生活に必要なものでも、人それぞれ価値観は違うので
その辺りも難しいとは思うけどアセアセ

で、そんな話から
お金貯めてどうしたいだろアセアセ
と思ってしまった滝汗

うーーーん。
達成感⁉️
資産を見てニヤニヤ⁉️


今年サンが利確した損益ちゅー
もう1つ別講座にあるので、もう少しプラスですがデレデレ
過去最多デレデレ

あーーー
まだ損切りがないので、今年終わるまで分かりませんが滝汗

マイナビさんの記事から
1000万円を貯めた人の割合らしいです。

こうやってみると、専業主婦のサンがへそくりでためようと思うのは、無理ポーン

とも思ってしまうチーン

まずは、自分の資産確認をすることにしますデレデレ

株を始めて、増えていることは分かるけど
自分が金融資産をどれだけ持っているのか
いまいち把握してない滝汗

1000万貯めるのは、使う事がないからたまるのか?

何か目的があって貯めるのか滝汗


うーん。いくつまでに貯めたいのかも重要かも笑い泣き

株式で1000万貯めたとしても、配当で生活出来るとかは程遠い真顔

優待と配当で、お得な気分は味わえるけど


そして、お金は使ってこそ意味があるちゅー

お金は邪魔にならないとも思うけど
持っては死ねないゲロー


そんなことを、ママ友に話すと
えーーー!死ぬことなんで考えたことないデレデレ
と言われてしまった。笑


5歳年下ですが

万が一に備えて、お金の流れを書いた
ノート、遺書的な物を毎年書いていると話したら
びっくりされたアセアセ

え?書かない❓

死にたくなくても、事故とか
意識不明とか、緊急事態くるかも知れんやんと思ってしまうサンでした。



今年はコロナで、海外旅行は断念滝汗
【HIS】旅行プログラム
来年は行きたい!