2012年に結婚したサンです。

結婚後は、一緒に住むため
仕事を辞めましたちゅー

え?普通辞めないって滝汗

サンは、遠距離恋愛だったので
一緒に住み、通勤するには不可能でした。
朝一の新幹線に乗り、乗り換えはダッシュでも
ギリギリ間に合うか間に合わないか。
最寄駅からは自転車でないと無理ポーン

そんな、距離だったので
それに交通費も出ないよね滝汗

なので、入籍後
1カ月は遠距離結婚
その後、一緒に住み始めました。


もともと、自分でサロン的な物を開きたいと思いお金を貯めていたサン。

でも、すぐに株式投資とはならなかったんですチーン

だって、損はしたくない笑い泣き

そう、当時は強く思ってました。

今も、損はしたくないと思ってますが

リスクを取って、利益を出すデレデレ

これに気がついたのは、株を始めてからですデレデレ

独身時代に貯めた貯金は、
結婚後、使った残り350万ほど

新婚旅行や、主人に時計を送ったり
1人で韓国旅行したりちゅーで、残ったお金が350万ほど


それを株にとはならず、
それは保険に全額預けてしまった滝汗
もう、元本割れしないので
下ろして株資金に当てたいなとも思うけど
とりあえず置いてありますちゅー

たまたま見た月曜は夜更かしの桐谷さんちゅー

思わず、本を買って
優待って素敵ちゅー

でも、独身時代の貯金は
保険運用で、4年はホールド←元本割れになる。

で、断捨離もしたくて
子育てしてて、不要になったブランド物を売りました。
カバンはシャネル
ジュエリーはカルティエを集めてきたので
それを売り払い
元では、100万くらいのスタートだったと思いますちゅー


カバンは10数個ありましたが
比較的高値が付いたのが時計、
シャネルに
カルティエ2本

今ならフリマで売った方が高値は付きそうですが
当時は今ほどフリマアプリは無く滝汗

リサイクルショップに売りました。ちゅー


それが、2015年12月
そこから、欲しい株を買い始めた感じですちゅー

追加資金は、自分のお小遣いと
家の不要品を売った、お金くらいですちゅー

32歳で結婚して
33歳で輸入住宅を建て
34歳で子供を産み
専業主婦という、人並みの幸せを手に入れ
小さな幸せを集めるのが、幸せでした

優待って、おまけみたいな物で
私には、お得!小さな幸せに見えたんですちゅー

なので、基本は優待投資と決めてましたが
元手が少ないので、もらえる優待も少なく
売買益で増やす事へ目標が変わってました。ちゅー


桐谷さんの存在を知らなければ
たぶん、株をやってないのかもポーン

桐谷さん、感謝ですちゅー