名探偵コナン黒鉄の魚影…金曜ロードショー鑑賞 | 梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

旅日記書いてたサイトが書くのが面倒な感じになり、メインブログをこちらにしようかと考えてます。旅行記の他、一眼レフ初心者ですが写真もやってます(デジカメも含みます)。その他いろいろ書きますのでよろしくです

2024/4/19 
名探偵コナン黒鉄の魚影地上波で4周目。100万ドルよりこっちのほうがやっぱ黒の組織回でもあって迫力もあってすごかったな。
老若認証システムで灰原=シェリーなのバレそうなったし
直美が老若認証システム開発者なんだけどシェリーこと宮野志保を探したかったからですよね。そしたらなぜか灰原哀の防犯カメラの映像まで…案の定工藤新一もバレてしまったし
しかしこの老若認証システムに欠陥があって変装してる人まで認証されちゃう。これをみたジンは「とんだクソシステムじゃねぇか!」劇中一番笑ったシーン
黒の組織ナンバー2ラムは純黒の悪夢のときに存在を匂わせて本人でてきたのは初。声優は千葉繁さん。老若認証システム利用してあの方=ボスの居場所つきとめたかったようだ。しかし老若認証システムを欠陥システムとしてしまいつぶされた。このことから黒の組織のボスは誰かに若返ってる可能性が高いよね。
推理では劇場版では久しぶりの眠りの小五郎でした。おもわず映画館で眠りの小五郎!!叫んじゃったな…
今回のゲスト声優MVPは村瀬歩さんでしょう。
なんとグレースがピンガでした。悪に徹した黒の組織ということで生まれたらしいピンガ。なかなか良かったです。計画にないことやってしまったからジンに消されちゃうけど…にしても正体がバレかけるとジンに消されちゃうからジンは味方説まで浮上して…でもなんかジンは味方説はわりと好きな仮説
灰原さんの件では灰原さんも女なんですねと思いました→殴られる。
コナンのこと工藤新一なの知ってる、蘭と新一付き合ってるの知ってるけど自分も新一が好きなんだけど…なんともいえない灰原さん…
いっちょ前に蘭に唇返す…(青山剛昌先生原画シーン)
今作のキャラクターMVPとしてはキールもかな。ジンに臆することなくウォッカにも…度胸のある組織の1人だけどCIA…
影のヒロインはベルモット。老若認証システム潰すため世界を渡り歩いた。
そして…名探偵コナンのガチャポンしてきたらなんとジンをひきあてましたとさ。とんだクソガチャポンだ!(笑)