苗穂鉄道技術館とキハ183団体撮影…グリーン車3両…見たことないな汗 | 梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

旅日記書いてたサイトが書くのが面倒な感じになり、メインブログをこちらにしようかと考えてます。旅行記の他、一眼レフ初心者ですが写真もやってます(デジカメも含みます)。その他いろいろ書きますのでよろしくです

2023/4/8

仕事後にいったので近場で済ました。白石駅にて。ちょっと雨に降られたので白石で正解だったかも?
苗穂工場の鉄道技術館公開日だったのでキハ281が函館から一編成きたので見に行くことにした
元学園都市線走ってたキハ40 401と402が出迎える


他にも見るとこあるけど
今回のメインはキハ281でこれみてそそくさと苗穂を後にする

苗穂をあとにして白石へ移動。苗穂から白石乗るだけで250円も取られ北海道改めて高いなと感じた。神田から新宿移動でもこんなとられない…
735系も来た。白石も大盛況
雨降ったりしたので暗かった
練習電にされる快速エアポート笑

少し暗めだけどシャッタースピード優先にして撮影キハ183クラブツーリズム号…グリーン車3両なんてみたことありません。明日のオホーツクはこれに増結はいって7両に
被り懸念してた札幌1652発の北斗20号はかぶらなかった