北広島で人身事故……なんとか北斗9両撮影 | 梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

旅日記書いてたサイトが書くのが面倒な感じになり、メインブログをこちらにしようかと考えてます。旅行記の他、一眼レフ初心者ですが写真もやってます(デジカメも含みます)。その他いろいろ書きますのでよろしくです

2022/4/16

朝すずらん2号が北広島で人身事故に巻き込まれた。千歳線空港利用とか多いのだから自殺しに改札されてもしてないホームに降りてきてはねられにくるのほんとにやめろ?

北斗1号どこかで撮ろうかと思ってたら人身事故で巻き込まれたから白石で。北斗1号はなんとか動いてたがとかち1号などは運転見合わせで

止まってました

苗穂きたらエアポートとか苗穂に待機してたりしてた
苗穂に止まってる定期運転終了したキハ283系。
苗穂工場のほうみにいくとノースレインボーとかとまってました



その後オホーツク2号に新塗装(旧塗装?)が入ってるのわかってたので撮影
オホーツク2号回送時苗穂駅自由通路から
窓越しだけど
欲をいえば1編成塗装変更してほしいけど車両都合もあるのかな?あと1両塗装変わったらまた違って見えるとおもいます
苗穂ではいろいろ解体待ちもみられます

人身事故あると予定がすべて狂う……ところで今日特急宗谷ラベンダー編成から車両変更されたみたいですね?どこかでアナウンスあったのかなぁ……?