日本ハムファン64448人「俺が悪い」なるとこだった笑 | 梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

旅日記書いてたサイトが書くのが面倒な感じになり、メインブログをこちらにしようかと考えてます。旅行記の他、一眼レフ初心者ですが写真もやってます(デジカメも含みます)。その他いろいろ書きますのでよろしくです

2022/3/19

いく予定でなかったんだけど三連休だし次回の遠征はゴールデンウィークあたりを考えてるからで野球見に行くことに。野球前に最近札幌ドーム近くの山岡家ラーメンで腹ごしらえしていく。開場は開幕でもないから12時でないと思い調べたら12時半だった。14時から試合開始。


13時15分ぐらいから日本ハムファンが選んだスタメンオーダー発表があった。今日のアナウンスはいつになくゆっくり発表していた。1番人気は万波選手だったらしく人気順にならべたようです。わたしも応募したけどもキャッチャー近藤とかヌニエス、アラカンタラ新外国人いれた打線もみたかったなぁと……

横浜はDHなしのセリーグとしてのオーダー。元ハムの大田選手スタメン!やったー!
大田選手、横浜では0番なんですね。ソト選手やオースティン選手を欠いてしまったときとかいいとおもいます

監督どうしのメンバー表交換時。三浦番長と新庄ビッグボス
わたしもファンクラブ入ってるよ(どうでもいいか)
日本ハム先発は河野投手。初回ハマの打線にはまり20分くらいかけ38球使って3点も失う。初回からいやなムードに……ちょっと慎重になりすぎた?まあハマはあまり対戦しないからね……ハマはオープン戦打線よかったし
打線はハマの大貫投手にもてあそばれたかな……どうも球の上あたりを叩いてしまってる傾向が強かった。
ハムの打線では1点いれたあたりバント失敗してゲッツーされた場面のあった渡邉選手……あれはあかんね……あのあと1点入ってたからもしなければ2点ははいってた
新外国人アルカンタラ選手やヌニエス選手は代打で出場。どちらもいいヒット打ちました~。彼らの活躍に期待。アルカンタラ選手はスイッチヒッターみたいですね?右で打つ版見たかったなぁ(??「左で打てよ」)
ヌニエス選手
日本ハム逆転できたのは……元ハムのエスコバー投手を横浜だしてきたから……かな?
じつは日本ハムにいたときがあるんですよね。すぐ横浜にいっちゃいましたが久しぶりの札幌ドームでのマウンドどうでしたかね?
とりあえず逆転勝ち!前半はみんなで決めたオーダーで64448人が「俺が悪い……」なるとこだったけど後半代打構成やら新庄マジック?で元ハム投手を打ち込んで勝てました
試合結果……初回が長かった……あとはそんな長くなく。ただハムの打線がまったくで前半早く進んだ。相手の投手次第か……
明日の3/20の試合はいきません。次回の観戦は3/29札幌ドーム開幕戦いきまーす!ところで開幕戦のチケット新たに売ったりしないんですかね?元からまん延防止とか解除されたのをみて買える枚数増やしてたんでしょうかね??

今年の日本ハム……うーん雰囲気はいいけどもふたを開けてみないとまだわからんね相変わらず打線固定しない……固定概念をなくすつもりなのか?誰4番やってもいいようにするのか?

ま、日本ハムファンが選んだメンツでオーダー企画楽しかったわ。シーズン中にもやるのかしら??