9月24日(日)
@ルミネtheよしもと



夏の単独祭後夜祭に行ってきました。
出演者はたっくさん(笑)



オープニングMCはグランジ!
出演者全員が幕開いたときには
いる状態ですっごい数の芸人さんでした。
前半、後半に分かれてのトークでした。



前半MCはブロードキャスト!
ボックスからくじをひいて
ワードが書いてあるのに該当する
芸人さんがしゃべるというもの。



印象に残ったのは前半なら
ボーイフレンド!
単独祭り初参加ということで
どっと単独疲れがきた宮川さん。
帰宅すると奥さんから
「すっごい面白かったよ!」
と言われ、頭から全身の疲れが
抜けていったらしい。
すごく嬉しかった宮川さんに
奥さんがまた一言。
「あんなに面白いんだから
家でももっと面白くていいんだからね」
この言葉に頭から抜けた疲れは
またもや身体に降りてきた(笑)
疲れが抜けたときと降りてきたときの
ジェスチャーが面白かった!



トンファー&タモンズ。
単独祭りのときにでるトレカを
買うのが単独の楽しみという
小浜さん。
今回は写真だったため、
お客さんの目線になって
写真でバトルすることに。
お相手は大波さん。
ルールはお互いに出した写真が
お客さん目線で考えて
どちらが需要があるか。
小浜さんの中での強いのはエリヤン!
対して大波さんが出したのはジャンポケ!
勝敗はジャンポケの勝ち(笑)
4人が悩んだ勝敗のつけ方が
イシハザvs若月。
結果はお客さんが決めることに…
結果若月の勝利!



そして問題のクレオパトラ。
クレパトが話始めるときに
くわさんは恒例のおつかまきり!を
やろうとした瞬間に
房野さんのキックがくわさんのお腹に
ジャストヒット(笑)
「舞台上の痛みじゃない!」と
文句を言いつつも、再びやるところ
今度は房野さんの
ジャンピング回し蹴り!
これがなんときれいに決まって、
くわさんも倒れてた(笑)
でもよく考えてみると蹴るときに
パンっ!バシッ!と音がして、
みんなが「ん?」ってなったと思ったら
房野さんがはいてたズボンが
股からおしりのかけて
ぱっくり破けてたのです(笑)
痛がるくわさんより房野さんに
注目が浴びてしまい
かわいそうなくわさん(笑)



後半MCはロシアンモンキー。



アームストロング。
単独は1時間半。
ネタ5本くらいで1時間の予定らしく
5本終わったときにふと時計を見ると
19時半。スタートは19時。
つまり30分しか経過してなかった(笑)
やばいやばいと焦った二人は
なんとかアドリブで
時間を調整することに。
そして単独終わり、
時計を見てみると21時15分。
まさかの時間オーバー(笑)
あと打ち上げでも事件があったけど
これは本人の尊重もあるから
やめときましょ(笑)



イシバシハザマ。
許されへんで!おまはん!(笑)
硲さんがキレてました!
原因は石橋さんが単独期間中に
風邪を必ずひくこと。
ひくのはいいがそのあとに
マスクをしないと激怒。
そして勝手に(笑)禁煙したくせに
タバコの煙が臭いと文句を言われると!
結果みんなに我慢しろとか
ちゃんと言えばいいだろと言われ
消化不良な硲さんでした(笑)



エンディングMCはグランジ。
最後にTシャツプレゼント抽選会があり
入江さんの閉会宣言を熊谷さんが
代読して終了!



すっごいわちゃわちゃしてたなー
でもこーゆーの好きです!



コメントよろしくお願いします。



ちなみに房野さんはルミネから
借りたであろうズボンで
お帰りになりましたー。(笑)



Android携帯からの投稿