5月13日(日)
@ヨシモト∞ホール
整理番号 1番


岬さんと私、
一緒に取ったわけじゃないのに
連番だったという(笑)
さすがにきもいー。


今回のロッキーセブンは
ロシアンモンキー企画の
アホNo.1決定戦!


MCはもちろん
ロシアンモンキー!
「おかえりー」って
6期のみんなから言われてた!
中須さんが
6期プロフィールライブで
「すーなか」に芸名を
変えたんだけど、
大阪のパンフレットの影響で
変えられずそのままになったと
思いきや、急にマンスリーで
「すーなか」になってて
結果現在はすーなからしい(笑)
本名は
すーなかともかずーらしあ大陸(笑)
縮めてすーなかだって!


川口さんには房野さんが
「まだ病んでんのか?」って
聞いてたよ(笑)
2ヶ月ホテル暮らしじゃ
そりゃ病んじゃうよな(´ω`)


今回の企画はクイズで
下馬評は栗さんがアホNo.1(笑)
また高校辞めた話されてたよ!
不意に「つよしも…」って言われてて
即座にツッコんでたよ!


まず最初のクイズは
クイズ古今東西!
答えがいくつもあるやつを
リズムよくみんなで言ってく
というもの(^ω^)
暗転中に踏み台に足をつまずく
吉村さーん(笑)
最初のメンバーは
ピクニック
チーモン 菊地
マキパー つよし
アーム 栗山
ブロード 吉村
グランジ 遠山
でした!敬称略です!


十二支とか東京23区とか
みんなでわいわい言ってくという!
最初に身長順にしようってことで
ピク兄と菊地さんが背で喧嘩して
それに入れないDさんとよっさん(笑)
D「いいなー!楽しそうで!
入れねぇーんだよー!!!
5GAPー!!!」
吉「もう辞めたって!」
D「いや、現役!」
ってやりとりがあったよ(´ω`)
Dさんの「身体は5期、心は6期」
っていう自己紹介も笑ったー!
吉村さんの「大輔」呼びも聞けたので
なんだか5期のわちゃわちゃも
見れたからお得感ヽ(´▽`)/


栗さんは相変わらず天然
炸裂しておりましたよー(笑)
「巳だよ!巳!…巳ってなに?」
って!
十二支の巳はわかったのに
肝心の巳がなにかわかってなかった(笑)
菊地さんにチクられてたー
そして月の名前を英語でいうやつ。
栗さん曰く7月は「ララバイ」
みんな爆笑してたなー(笑)
そんなこんなで前半組は
下馬評通りの栗さんが優勝!


後半組は
スリーヒントクエスチョン!
3つのヒント出して
なにかを当てるというもの!
例えば
プレゼン 眼鏡 アップル
でスティーブ・ジョブズとかね!
メンバーは
グランジ 五明
グランジ 大
マキパー 長澤
アーム 安村
ブロード 房野
チーモン 白井
でした!敬称略!


そしてなにが起こったか
中須さんに目をつけられてしまい
お客さん代表でクイズに
参加させられてました(笑)
全員が正解出来なかったら
私に振られるという(´-ω-`)


クイズは普通に面白かったー!
白井さんが答えるときに
耳打ちなのに川口さんが
耳かさなかったら、
「えーなんでー耳ちょうだいよ」
っていってたり。
安さん×長澤さんが同じような
ボケ方してたり。
多分プライベートで遊ぶ面子が
こっちに多かったからか
みんなでわちゃわちゃしてた!
房野さんがでかい声で
「知らん!」っていうから
安さんの鼓膜が危険になる
っていうのもありましたね(笑)


クイズの答え振られすぎて
緊張してました!←
これほどバイトで講師してて
よかったと思ったことないよ(笑)
人に久々に頭いいねって
言われた気がするヽ(´▽`)/←
安さんがね、
「彼女ばっかり可哀想でしょ」
って言ってくれたのに
ひそかにきゅんきゅーん!
私が全部に答えられたから
大さんに「未来から来たんだね」
って言われて、そのあとに
房野さんに「未来人なのかな?」
って言われた(笑)
でもライブなのに
目合わせてくれたことに
きゅんきゅーん!←


あと「幼名は竹千代」ってので
1番に答えた房野さん!
さすがですな\(^O^)/
逆にこの問題で苦労してたの
白井さんだったなー
頭では徳川家康ってわかってんのに
口が豊臣秀吉って言っちゃうらしいw
結果アホポイントが多いのは
白井さんだったよ!


決勝戦!栗山vs白井!
いろいろクイズしていって、
奇跡の「打たず」「うたづ」
という回答を出してくれたよ(笑)

二人の回答を見てるみんなも
だいぶ楽しかったなーヽ(´▽`)/
結果接戦で栗さんが
アホNo.1に決定www


もうだいぶ楽しかった!!
終始笑わせていただきました!
次はどの企画やるのかなー?
今から楽しみ!!



超音波ぶろぐ。-DCIM0995.jpg