5月6日(日)
@ヨシモト∞ホール
整理番号 84番


行ってきました\(^O^)/
GW最終日にこのライブ!

超音波ぶろぐ。-DCIM0977.jpg

絶対楽しいに決まってるー!


出演者は
どりあんず 堤さん
ポテト少年団 菊地さん
チーモンチョーチュウ 菊地さん
マキシマムパーパーサム つよしさん
ブロードキャスト 房野さん
若月 徹さん
天狗 横山さん
パンサー 向井さん
ヒダリウマ 山添さん
ニューヨーク 屋敷さん


まず、堤さん白衣登場!
お客さんが思った以上にいたから
安心してましたw
暇人だねって言われたけど(笑)
前回来てくれた人は
大半いないというねw
せっかくツッコミの
豪華な面子集めたのに!って
言っておられました!

そして、メンバー呼び込み!
なぜかちょいちょいボケるから
ツッコミながら入るというw
しかもみんななにも
聞いてなかったから
袖であたふたしてたらしい!
・じゃがいも少年団
・チーモンちょっちゅねー
・マキシマムザホルモン
・名古屋の星、東京の星
 ブロードキャスト
・若槻千夏徹
・河童
・向井理
・以上のメンバーでお送りします!
ポテ少菊地さんは「普段はポテト中年団とかでいじられるのに!」
菊地さんは「いつから沖縄要素いれたんだよ」
房野さんは
「いや、普通に嬉しい」
などなど各々ツッコミしてたよ←雑

最初のコーナーは「相方の話」
ポテ少中谷さんの話はほんと
面白いヽ(´▽`)/
昨日のオールナイトで
ばかウケだったらしい!
あとは屋敷さんの相方さん!
先輩とご飯行ってるときに
寝ちゃうという勇者www
寝起きでトーク回し始めるw
話はなぜかボンさんの話になり
房野さんがポイズンの吉田さんとの
ライブの話をし始め…
ボンさんはすごく台本を熟読して、
吉田さんと漫才をする前に
練習したいと言われ、
房野さんが相手役をやることに。
で、ボンさんは台本を
30分間読んでたのにも関わらず…
って話をしたかったんだろうね。
でも房野さんが「ボン、台本を30分君も読んでたのに…」
!?!?!?
全員のツッコミレーダー作動w
30分君という謎の人物の登場に
一同大爆笑www
そこからずっと30分君いじりを
おじきがしてたもんね(笑)
房野さんはそんなん
言ったつもりなかったから、
顔を両手で押さえて笑ってたー
肝心な相方の話をしたのは
数少なかったというね(笑)
屋敷さんの前に
30分君生まれたんだけど、
屋敷さんの話の中でも
「30分」ってワード使ったがために
みんなが反応しちゃってた!
房野さんが屋敷さんに
「これはほぼ僕が悪い!」って
謝ってたよー


次のコーナーはツッコミワードを
当てましょう的なやつ!
事前にスタッフさんが
誰かの相方さんにVを撮らせてもらって
そのツッコミがどんな言葉で
ツッコミをするかを当てるもの!
今回のボケはマキパー長澤さん!
だからつよしさんはVの間中
目隠し、ヘッドフォン装着。
全然知らん曲やもん、と
文句言ってた(笑)
しかもV中にぐったりしすぎw
Vはスタッフさんが
物ボケさせたりとやってました!
最初にしずるの楽屋が
ちらりと写るシーンがあって、
そこを見たおじき、菊地さん、房野さんは3人揃って「ずるずるやんけ!」というツッコミフレーズを書いてましたよ(笑)
でもつよしさん、言わないというねw
ハゲとるやないか!と
ハゲへんのかい!は安定!
つよしさんも途中からVを見ての
感想になってたもんね(笑)
みんな自分が予想したフレーズが
当たったか見てくんだけど、
房野さんは当たったフレーズに
丸をつけてて可愛かった←
ちなみに右で書いて、
左手使って消してたよ!←
山添さんのツッコミはウケて、
つよしさんは
「そこまで頭回らんわ!」って
言ってたー!


次のコーナーは
化け物ピン芸人のネタに
ツッコミをつけるというもの(笑)
ゲストとしてピンの方を
呼んだんだけど、
私は存じない方でした。
もう最初からぶっとんでたw
1回ネタを見てから、
ツッコミ役を決めるのだが
房野さんはだいぶ笑ってましたよw
菊地さん、つよしさんの困惑顔ねw
ツッコミ役は正々堂々
じゃんけんで決めることになって
向井さんが「333思い出す…」
っていうくらいみんな
ガチじゃんけんでした(笑)
犠牲になったのはおじきと屋敷さん!
おじきは安定の面白さw
ピンの方がなぜか腐葉土を持ってるんだけど、ネタの最初に「腐葉土持って10年」って言ったあとにおじきは「メガホン持って6年」w
もうただただ爆笑だった!
ネタ終わりに房野さんが
「これはツッコミじゃない!
ただのWボケ!」ってちゃんと
ツッコミしてました!
屋敷さんは頑張ってたー!
みんなに100点だよって
言われてたもんね!
最後自分のが先にはけちゃったけどw
この方だけではなく、もう一人…
ラスボスと評して現れたのが
しんじさんwww
上の客入り口と逆の扉から
出てきたんだけど、
お客さんに絡むから
そのお客さん、大絶叫!
そしてしんじさんを
叩きまくるという(笑)
もう会場内悲鳴だったよ!
一方芸人さんたちは大爆笑www
もう例えを愛する会の二の舞だと思ったよね(笑)
幸いにも私の方には来なかったので、爆笑させていただきました←
しんじさん訴えられるよって
みんなに言われてたw
あの大絶叫&叩いてるのは
もう正当防衛だよって言われてたw
このライブ終わったあとに
芸人さんたちがTwitterで
楽しかったって言ってたのは
主にこれが原因だと思う(笑)
腹かかえて笑ってたもんwww
ツッコミ役の犠牲は堤さんw
しんじさんが真ん中の階段使って貞子みたいにはっていったら
お客さん悲鳴www
悲鳴がすごかったから
堤さんなかなかツッコめず、
しかもツッコむから
静かにしたのにきーんと
滑っちゃうというね(笑)


レポってこんなもんかな!
とりあえず笑った笑った!
おかめさんありがとーう(^ω^)

待ちもちゃんと出来たよー
やっぱ優しいよー!!!


おかげさまで楽しいGWになりましたよーヽ(´▽`)/